古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

最後の免許更新

2021-07-13 12:51:34 | 日々あれこれ

自分では多分、最後になるだろうと思う自動車運転免許更新に行ってきました
会場の免許センターもコロナ対策で会場内には直接入れない
入り口で整理券を渡されて時間毎に区切られて入場
私は高齢者更新なので別に並ばされて受付手続き
列の後ろに並ぶ、私より先輩の思われる奥様に声をかけられた
面倒だね、、、って、私も最後の更新だから、、、
でも免許が無くなると不便になるね、などと開始前に話してたのだが、どうも彼女は80歳以上の年齢らしい
毎朝車で畑に行って農作業してるとか
見た目が若い
農作業中の姿はそれなりに年齢に見えるんだろうけれど、この時は若く見えた

更新開始になり数人前の男性は再検査で別室にあんないされた
私はすんなりスルー
先程の彼女が気になってたけど、数十分後の新しい免許更新の部屋に彼女も入って来た
お互いホットした顔になり笑顔で挨拶

彼女が81歳で更新なら、私はあと2度更新ができるかも、、、と独り言

コメントを投稿