古稀爺のごった煮小言

コロナ続く

ウィルス感染検査キット

赤い℃ラインが陰性ラインでTラインが陽性

結果が陰性だったので急遽施設の介護要請

他の職員さんは小さな子供さんがいるのでお休み

昨日の早朝、お泊りの利用者さんが検査結果が陽性になり非常事態

私は免疫力が他の職員さんより高いと判断され緊急要請(私も持病がありシフト外なのに、加齢免除もありなのに)

 

辛いのは感染してる利用者さん

主治医からは安静要請のみ(高い体温、低い血中酸素濃度、血圧も高めなのに)

今朝のバイタルも入院一歩手前の状態なのに

 

コロナになってから初めてこの国の医療行政の不備を肌で感じる

十年前の医療行政改革の結果がこのざまだ

医療保険料を納めているのに、思うように医療を受けられない現実

コメント一覧

Unknown
morimor819さん、ありがとうございます

3年前はこんなにコロナが長生きするなんて想像もできなかったですね
目に見えないだけに恐怖です
ここまだ続くとウィルスも弱くなるばかりか感染力の速さも死亡率も多くなり、これからどうなるか心配です

我々市民は行政の感染防止の施策に頼るしかないのですが心もとない状態
自分の身は自分で守るしかないのですかね
morimori819
医療機関の混乱とひっ迫と疲弊を伝える映像を見るたび
3年経つのに、この厄介なウイルスに対する対応の難しさを
考え思い知りますよね
どんどん変異してもはや終わりはないのかという感じもしますから
もっともっと改革をしていかなければと思います
医療保険を納めているのに必要な医療を受けられない現実がくるとは
コロナ前には想像できないことでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー