古稀爺のごった煮小言

長い付き合いになりそう

今月の13日に内科の定期診察が控えているのだが、首筋や利き腕の鈍痛が長引いているし痛みも増しているので通院

整形外科は生まれて初めての診察

整形外科の混雑は連日混み合っているので避けていたのだが土曜日のせいか1時間半で終わった

 

レントゲン撮影は首筋、腕に計20枚ほど撮られた

診察結果は「頚椎症」

治らない病気で一生付き合うようだ

処方箋は塗り薬と張り薬

1ヶ月様子を診てリハビリも視野に入れたいとのこと

原因は、やっぱり加齢

 

この他、今月は歯科と眼科、内科が控えてる

ほとんどの原因は加齢だ

カレーは好物だけど、こっちの加齢は困ったもの

コメント一覧

pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます

院内での血圧数値は高いです
自宅ではマイナス20くらい

健診も思い様によってはストレスの原因にもなるし、めんどくさい
でも早期発見、治療には欠かせません
でも、でも医療過疎地域の患者さんには、それ以前の話
病院が無い、あっても遠くて行けない、通院手段が無い、経済的な負担が大きい、そんな独居老人が沢山います

行政改革って格差改革?
pickupmoriai
ギターさん、ありがとうございます
お久しぶりですが、お元気でなによりです

高齢に伴って医療費も嵩みますね
その分、実入りも増えると助かるのですが、世の中そんな甘く無く、飲酒予算が目減りしそう

くれぐれも医療費がこれ以上掛からないよう、お互い気をつけましょう
k_funaki_love
こんばんは。
加齢加齢とひと口に言われてもう戦う事も諦めてしまった。
今年は集団検診もさぼったし。
コロナ禍の今は待ち時間は少しでも短いとありがたいですね。

血圧高いですね!
お大事にしてください😌
ギター老人
そうですね、この年…どの年…⁉️になるとあちこち不具合が出てきますね⁉️
小生も健診で、コレステロールと糖類がいつの間にか溜まって…金は貯まらないのに…再検査で薬を処方されました。
これからも、長い付き合いになるのでしょう。
ギター・加齢なる一続・人
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る