古稀爺のごった煮小言

冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)なんちゃって!

寒いですが、チョット汗ばむくらい急ぎ足の散歩道

車が通ると埃が舞うが今の時期は枯れ葉が舞う

コメント一覧

pickupmoriai
ギターさん、ありがとうございます

音楽も世代によって変化
専門家に言わせると音楽も進化
ど言いますが私には退化に感じる
60年代から70年、80年代は世界的な音楽の宝庫です

来月の8日はレノンの命日、let it beのアルバムにでも浸ります
ギター老人
氷の世界、最高ですね❗
これ以前の他のアーティストのLPはせいぜい12曲中2,3曲でよくて5曲有れば良い方でしたね……⁉️
ビートルズは「ラバーソウル」あたりからほとんど全部の曲が当たり❗でした。
ギター・in my life・人
pickupmoriai
ギターさん、ありがとうございます
当時大枚を叩いて買ったLPですが気にいった曲は数曲でしたが
あのLPの曲すべてがお気に入りでした
同じことが言えるのは陽水の「氷の世界」でした
時代が変われば音楽の旋律も変わる
それとも我が感性も変わったのか?
pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます

銀杏並木に歩くには一人でゆっくりと一歩一歩物思いにふけりながら
真っ赤に染まった山に歩くには何も考えず山に抱かれた子供のように
ギター老人
「冬の散歩道」を往くと途中には「Bookend」のベンチに腰掛けた「Oldfriend」が「Soundofsilence」の声なき声で会話している。
「Boxer」が芝生でトレーニングしているのも見える。
「Mrs.Robinson」と一緒に、パセリ、セージ、ローズマリーなどのハーブを摘みに行かないか?「Scarboroufair」へ…
ギター・五右衛門とフォーサイクル・人
k_funaki_love
こんにちは。
最近はカエデの紅葉よりも銀杏の黄葉に心惹かれるようになりました。
特に青い空に黄金色の銀杏は美しいです。
仙台定禅寺通りの銀杏並木は散るばかりでした🍂🍂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マスコミ」カテゴリーもっと見る