オークションID: k36612602とオークションID: b72424963は20,000円と20,500円でした。
中古レカロでよく生地が磨り減っているシートを見かけます。
ある特定のシートに偏っているのはお気づきでしょうか。
レカロストライプ(360カラー)と呼ばれているオレンジと黒、グレイのストライプのシートです。
この360カラーの当時のマテリアルはウール100%です。
ウール100%のため、対磨耗に弱く擦り切れているシートが多いのです。
次に、Lシリーズのころの301カラーや302カラーでおなじみの切り替えしの柄のモンツァも結構擦り切れがあります。
このモンツァもウールとポリエステルの混合で、
同じ柄でLモデュラーシリーズの401、402・・・のモンツァからポリエステル100%となりましたので、随分と丈夫になりました。
このブログの中古レカロ選びの今までのことを整理しますと、
Lモデュラー以降のシートとメーカー純正レカロの生地が丈夫。
Lモデュラーは現行LXシリーズのレカロと基本的な構造は同じ。
Lモデュラーは価格的にも旧世代となっている。
オークションで出回っているLタイプのメーカー純正レカロはLシリーズボディーの場合が多い。
など、Lモデュラーが狙いかもしれません。
中古レカロでよく生地が磨り減っているシートを見かけます。
ある特定のシートに偏っているのはお気づきでしょうか。
レカロストライプ(360カラー)と呼ばれているオレンジと黒、グレイのストライプのシートです。
この360カラーの当時のマテリアルはウール100%です。
ウール100%のため、対磨耗に弱く擦り切れているシートが多いのです。
次に、Lシリーズのころの301カラーや302カラーでおなじみの切り替えしの柄のモンツァも結構擦り切れがあります。
このモンツァもウールとポリエステルの混合で、
同じ柄でLモデュラーシリーズの401、402・・・のモンツァからポリエステル100%となりましたので、随分と丈夫になりました。
このブログの中古レカロ選びの今までのことを整理しますと、
Lモデュラー以降のシートとメーカー純正レカロの生地が丈夫。
Lモデュラーは現行LXシリーズのレカロと基本的な構造は同じ。
Lモデュラーは価格的にも旧世代となっている。
オークションで出回っているLタイプのメーカー純正レカロはLシリーズボディーの場合が多い。
など、Lモデュラーが狙いかもしれません。