インプレッサGRB STiの純正レカロシートのオフィスチェアです。
フルバケシートに交換したので、
余ったSTiの純正レカロをオフィスにしたいというご要望があり作りました。
シートの取り付け穴がドア側へオフセットされていますが、
こちらもアダプターで補正していますので、
シリンダーの中心とシートの中心も合わせています。
装着は簡単で純正スライドレールを取り外し、
専用の変換アダプターを純正レカロに付けることで、
普通のレカロシートと同様にシートコントローラーに装着できます。
ポジション的には床から座面先端の上面までの高さは480㎜と少し高くなりますが、
通常使用できる範囲内に収まっています。
当然、右座席の純正シートはシートに装備のシートリフターも使用できますので、
ポジションは上がりますが座面角度の調整もできることになります。
身長165cm以上の方なら問題ないと思います。
気になるアームレストですが、
残念ながらアームレストは純正レカロのドア側のプラカバーやシートリフターのハンドルに干渉するため装着できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/23/99607dd08c9f5468238489902c8f99ad.jpg)
如何でしょうか?
変換アダプターは近日発売予定です。
フルバケシートに交換したので、
余ったSTiの純正レカロをオフィスにしたいというご要望があり作りました。
シートの取り付け穴がドア側へオフセットされていますが、
こちらもアダプターで補正していますので、
シリンダーの中心とシートの中心も合わせています。
装着は簡単で純正スライドレールを取り外し、
専用の変換アダプターを純正レカロに付けることで、
普通のレカロシートと同様にシートコントローラーに装着できます。
ポジション的には床から座面先端の上面までの高さは480㎜と少し高くなりますが、
通常使用できる範囲内に収まっています。
当然、右座席の純正シートはシートに装備のシートリフターも使用できますので、
ポジションは上がりますが座面角度の調整もできることになります。
身長165cm以上の方なら問題ないと思います。
気になるアームレストですが、
残念ながらアームレストは純正レカロのドア側のプラカバーやシートリフターのハンドルに干渉するため装着できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/23/99607dd08c9f5468238489902c8f99ad.jpg)
如何でしょうか?
変換アダプターは近日発売予定です。