ヨーロッパ輸入ピアノ専門店 バロック    ピアノ技術者のひとりごと

本場ヨーロッパ一流ブランドの面白い話がいっぱい‥‥あなたの「夢のピアノ」が見つかるかも! 

フルコンが入荷

2007-09-25 | Weblog
ベヒシュタインのフルコンが入荷しました。
1900年製のE型です。
これからオーバーホールにかかります。
今回は塗装もかなり痛んでいるのでフレームと外装を
塗り替える予定です。
全部剥がして木目にしてみてもいいかな
とも思いましたが、フルコンは黒の方が似合いそうです。


弦はダメなので全部交換。
すべて1本張りなので玉作りが大変そう・・。
巻線は最低音のセクションだけなので意外と少ない。



アクションはスティックは多いものの意外としっかりしています。
まずは象牙の漂白から始めよう。。。




完成はいつになるのだろうか・・・・・?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は有り難うございました。 (瑞穂の長谷川)
2009-10-14 17:28:52
約2年かかりましたね~
コンサート楽しみです。
返信する