岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

暑い日の過ごし方

2011-07-11 | 動物
寒いのもいやですが、もう暑いの一番苦手。

今日の北上市、最高気温33度だか34度。

用事が無いときは日中こもってじっとしているのが一番。

仕事も自宅でこもってやってますが。


今週末はオフだったので実行。(暑くて動けないだけ…)

夕方、日が傾いてからお買い物、用足し。


猫はもう完全省エネ。無駄な体力使わないよう昼間ぐったり。夕方・明け方ちょっぴり活動。

人間もそうすれば~と思うけど、なかなかそうもいきませんね。


写真の猫、逆さに撮ったんじゃないんです

暑いので伸びきって床と出窓下の腰板部分に放熱。

この体勢で30分は寝てました。


でも中にはこんなのも。



今日じゃなく雨の日の7月。さすがに「あれ?夏だったかな(^_^;)」風呂ふたから日陰窓際へ移動してました。

トラおじいさん、しっかり!

その日の昼間はこんな場面も。…暑くないですか?お二人さん?




もう一匹も暑い様子。



毛皮脱げるといいのにね。

暑苦しい画像続いたので氷でしめます。

水分補給と風通しで涼しくお過ごし下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (yumiko)
2011-07-11 07:50:09
この写真の猫ちゃん見た瞬間、うちの猫かと・・・。同じような白黒の猫で、本当に、同じ姿で寝ていました。

可愛い猫ちゃんの写真ありがとうございます。我が家に猫がいても、写真見るの大好き。

猫といい、花といい、趣味が同じですね。
返信する
yumiko先生へ (さくらら)
2011-07-11 09:17:18
そうなんですね~。
こんなに伸びきって寝るのはこの白黒ぶち猫だけ。
猫と花は同じでもピアノ演奏レベルが全く違います。(ピアニストと比べること自体無理でした

猫も花も日々一生懸命生きてますね。
癒しにもなりますが、手入れ・世話・掃除。
大汗の元でもあります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。