岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

可愛い手紙で元気100倍!

2012-05-23 | 教室関連雑記
今日、ポストをあけたら3月にさよならした生徒さんからのお手紙が入っていました。

猫が金魚バチを覗く、ニクい便箋の選び方

額に入れて飾っちゃおうか?

生徒さん、保護者の方もお元気そうで何より。

お引っ越し、転勤・転校・新しい土地・新しいピアノの先生。…

皆さんの適応能力は高い。


ちょっとの間ですが、第九合唱・吹奏楽にまで手を伸ばし、疲れ気味だった私にカツが入りました。

バイエル、トンプソンなど扱う教本も増えました。教材研究します。


教室をさよならしても近況お知らせいただくと嬉しいものです。

猫はワニにおしり噛まれてるし。大好きなシールも一杯貼ってありますね。



運動もピアノもがんばってる様子がうかがえます。

楽しいので紹介させて下さい。<(_ _)>

バランスボール、上に立てるんですか。私が乗ったら、確実に破裂。




新しく来た生徒さんの中にも転入の方がいます。

早く馴染んでいただけるよう精進します。


猫たちはよく食べ、よく眠り、夜中に遊んで元気にしています。

アトムの切手付き。

心やさし ラララ ピアノの子

十万馬力だ 鉄腕アトム


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kassii3)
2012-05-23 00:44:34
きゃ~~、嬉しいですよね~、元気が出ますよね~やって来た事が認められたと思える瞬間じゃないかな~~(^^♪

バランスボールには立たない方が・・破裂よりも、すってんころりん危ないです(爆)
返信する
ありがとうございます (なおち)
2012-05-23 15:59:50
学校から帰ってきたら、パソコンをみてびっくりしました。トラ、マコ、ミクの写真を見るのが楽しみです。土曜日は運動会です。デカパン競争とすずめ踊りをがんばります(M)
ピアノとサッカーがんばってます(D)
テレビでバランスボールの上で縄跳びをする少女の姿を観てから、バランスボールで歩く→ジャンプするを目指し、自主練に励む{/eq_1/日々…時々ひっくり返っています
ピアノ教室を離れても、つながりができること、とっても嬉しいです
返信する
kassii3さま (さくらら)
2012-05-23 22:59:04
どんな仕事にも苦労はつきものですが。こういうご褒美があると、やめられなくなりますね

頑張り屋さんのご兄妹、本当にバランスボールでジャンプできるようになるかも。

小学校時代3年間だけ教わった先生。家族ぐるみの付き合いということもあり、ずっと年賀状出してました。うちの親より若い方だったのに、既に天国へ逝かれてしまいました。
高校教員→ピアノ講師と同じ道をたどった先輩。いらしたら山のようにお話したいことが。先生のお子さんたちが幼少の頃。生徒さん少なかったので、丁寧にみてもらいました。

先生方に教わったこと、少しでも還元できるようにします
ご褒美があると、やる気も出る
返信する
なおちさま (さくらら)
2012-05-23 23:15:54
あんまり嬉しくて書いちゃいました。

先週、今週、こちらも運動会の学校多いです。晴れそうですね。北上から声援送ります。

デカパン競争…気になります。
雀踊り、そちらに居た頃きいたことあるような?

猫画像、いつも寝てる同じ写真ばかり。全く病気もしないので長生きしそう。

サッカーもバランスボールの練習もすごいですね

ボールと自分が壊れるの、怖いのでバランスボールは座るだけにします。

私もピアノ練習がんばります。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。