岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

ささやかな紙のお雛さま

2011-03-01 | 暮らし

我が家唯一のおひなさま飾りです。

立体カードミニ版。

猫も含めると女子三人?いるんだけど。猫のせいで細々したお人形は飾れません。

実家の押し入れに眠ってる七段飾りのお雛さま、ごめんなさい

うちに連れて来ると、跳び上がって、段倒して、お人形の鼻や手をかじる子たちがいるの。

◯十年前、お話好き、アンコ好き、お料理上手なおばあちゃんが、妹とわたしのために買ってくれたのに。

二人が実家を出てから、母がお内裏様、お雛様だけ出して飾ってるみたい。

 

とういう訳で、家の中はクリスマスツリー、正月飾りのお獅子、お雛さま、全部立体カード。(^_^;)

しまうときもペッタンコで便利なのでした。

お雛さまカード何故か6段。何が足りないのか?気になります。

後ろに「(株)サンリオ」って書いてる。きいてみようかな~♪

 

3月3日は珍しく、午後一から夜8時までレッスン。

次の日に「こうちゃんの簡単レシピ」に載ってるイタリアンちらし寿司でも作ってみようかな。

コウケンテツさんファンです。

おっとその夜、ホールで打ち合わせだった。

発表会の会費(経費概算)とおよその日程、来週にはお配りしたいと思います。

今晩も今から明日の生徒さんの連弾曲決める綱渡り生活。倒れないように気をつけます。

3月弥生になりました。

みんなもステージに向けて、いつものユルリンモード切り替えて、練習しようね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。