岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

占いはずれ 今日はラッキーデー!

2011-06-25 | 雑記
iGoogleとgooブログのトップページに12星座占い「今日の運勢」を載せてます。

今日は片方、「運気は低迷モード」12位(最下位)

気をつけて過ごせ」と思うことにして、今日の体験レッスンに臨みました。

結果、大人の生徒さん入会。本当に嬉しいです。

しかも県内2カ所、同じ場所で仕事をしていた共通項がある方でした。

共通の知人の名前もたくさん出てきてびっくり。

ご縁て不思議なものです。


子供生徒さんの成長を見るのはもちろん楽しいのですが、大人レッスンにはまた違う教える喜びがあります。

楽しく続けていただけるよう教材研究します。

世間話でレッスン時間が終わってしまわないよう注意します。


大人の生徒さん4名になりました。一時、男性の方も在籍してましたが、残念ながら転勤されていきました。(お元気ですか?)

女子会できますよー。
皆さん仕事をお持ちでなかなか休みの日程も合わないでしょうが、いつか大人会しましょう


もう片方の占いには「貴重な人脈を獲得できる可能性大」とあり。こっちは当たった?

占いは、おみくじは簡単カウンセリングのようなもの。誰にでもあてはまるワンポイントアドバイスが書いてあります。

順位が低い時は「体調や行動に注意しよう」くらいの気持ちで見るとちょうどいい。


今日は占いはずれてよかった。

毎週末届く地域情報紙の占い。自分の星座、仕事・金運・健康のどれかに必ず雨や雷マークがついてます。

金運hともかく(^_^;)、昨年度の仕事運、振り返ってみるととても恵まれてました。今年度も順調にいってるし。

占いは慰めに活用して仕事は自力で努力します。


写真のバラは「マチルダ」棘が少なく扱いやすい品種。中心部が白く淡いピンクが可憐です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった!! (はたけ)
2011-06-25 23:19:15
おめでとうございます!!
おとなの方の入会!!!うれしいですねえ~~!!
女子会!!憧れのピアノ女子会!!!
きゃ~~~
返信する
いつかできたら♪ (さくらら)
2011-06-26 13:23:40
私の勝手な希望。
発表会はどうしても子供生徒中心になってしまうので…。

不定休・土日のみ・土日が忙しい、それぞれ仕事の事情が違い予定合わせは大変ですが。

年に1回くらいは集まりたいですね。

返信する
おめでとうございます (なっちぃ)
2011-06-27 19:14:16
どんどんお教室が賑やかになってますね。

楽しみも増えますね。

ピアノ女子会、実現すると良いですね(・∀・)ノ♪

返信する
ありがとうございます。(^-^) (さくらら)
2011-06-27 23:26:52
私が一番暇(^_^;)。
他の方はフルタイム勤務・主婦業と仕事の掛け持ちと忙しそう。

夜の部ができれば最高ですが、皆さん車で来る方々。…

大人会、頻繁には出来ないけど実現したいです。♪
返信する
ピアノ教室に入会しました。 (かずぴ)
2011-06-29 00:16:57
まったくの初心者ですが、暖かい雰囲気の教室で安心しました。

先生、そして大人女子のみなさまよろしくお願いします〓
返信する
こちらこそよろしく(*^_^*) (さくらら)
2011-06-29 00:38:34
えー、体験された通りのおっちょこちょい講師ですが、音楽指導は真面目に楽しく勤めます。

子供生徒さんの保護者の方も明るく、優しい方ばかり。

猫共々よろしお願いします。
ピアノは細く長くが一番。何歳になっても演奏可能なのが魅力です。♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。