ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

スペシャル・ゲスト!

2012-02-16 11:35:57 | ライブ・レポート
現在制作中のMarie-Styleの2ndアルバムですが、一昨日2月14日にスペシャル・ゲストの方のオーヴァー・ダヴィングをしてきました。

そのスペシャルゲストは、なんと『太田朱美』さん!
2曲で参加して頂いてます。
2曲…といっても、1曲は5曲のメドレー曲なので、6曲に参加…といういい方も出来ますね。
しかも、アルト・フルートを持って来て頂いて、フルートとアルト・フルートをオーヴァー・ダヴィングで重ねた1人フルートセクション、そして、アルト・フルートとフルートの2人の太田朱美によるアドリブバトルも聴けます。
演奏中の写真も撮りました。が、メイクをしていないという事で、CDのライナーのみの掲載になります。

それにしても素晴らしいプレイの連続で、ほぼ全てのテイクをテイク・ワン(一回)で取り上げました。
もっというと、リハ代わりに、軽く練習で吹いてもらう時からRecボタンを押していて、それを採用したものもあるので、テイク・ゼロという部分もあります。

アドリブも3ヶ所、1ヶ所はアルト・フルートVSフルートのバトルなので、実質4ヶ所っていう所ですかね。


昨日は、辻田さんのドラムのオーヴァー・ダヴィングの取り残したところを録りに行きました。
とある曲では、コンガもオーヴァー・ダヴィングしてもらいました。

もうもう、素敵な素敵なアルバムが出来る予感でいっぱいです!

今週末には、もう一人のスペシャル・ゲストのオーヴァー・ダヴィングを行います。
終わりましたら、また日記に書きます!


さて、14日は、大田さんのオーヴァー・ダヴィング終了後は曙橋『フィルイン』にて、清水容子さんとの共演でした。
まだジャズ・ボーカルを始めてそれ程年月が経っていないようですが、この1年で飛躍的に上手くなり、お客さんを十分に楽しませていました。もちろん、奥はまだまだ深いので、これからも頑張っていただきたいなぁ…と思いっています!


頂いたチョコレートも紹介します!
辻田さんの娘さんのななみちゃんから…


姪っ子のあかねちゃん、かおちゃん、さちちゃんの3姉妹から…


14日に共演した清水容子さんから…


 

1日100円1年36,500円募金継続中!
2月14日、15日の2日分を募金。
累計では、33,400円になりました。


こちらもよろしくお願いします!

new2012年2月のスケジュール!

ボンバービート、シンセ新機種初投入記念ライブ!

川島茂ニューアルバム『ふるさと』大好評発売中!

『ふるさと』(先行販売CDR版)の寄付のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレンタインデー! | トップ | スペシャルゲスト…その2 »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事