ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

スペシャルゲスト…その2

2012-02-20 08:51:40 | ライブ・レポート
Marie-Styleの2ndアルバム、制作は順調に進んでます!
18日には、ギタリストの梅原新さんのオーヴァー・ダヴィングを行いました。
3曲に参加していただいています。

本当は2曲の予定だったのだけど、梅原さんが先日レコーディングに参加していただいた太田さんの大学の先輩という事をしり、しかも同じ時期にジャズ研にいたという、この業界でもかなり稀な例だという事を知り、急遽太田さんが参加した“あの曲”にも入っていただきました。
お互い顔は合わせないながらも、ヴァーチャル共演が実現した訳です。

ちなみに梅原さんはこんな人。



先輩後輩といえば、今回のアルバムにベーシストで参加してくれた米田くんも、僕の大学時代の同じサークルの後輩ですね。やはり先輩後輩って、いいものですね。(あっ、あくまでこれは、僕が先輩の場合のみの話です!)


昨日は、六本木ヒルズ1Fの『スターバックス・コーヒー』でのライブでした。
なんと、本邦初演の曲が3曲、アレンジを大幅に変えて演奏した曲も1曲ありました。まぁ、これも一種の本邦初演ですね。
充分にリハーサルを重ねて本番に臨みましたが、やはり初演の曲には、なにかやり慣れた曲とは別の風が吹いてくる…というか、不思議な感じがあります。
これからは、あまり欲張らずに、少しずつ新曲を増やした方がいいのかなぁ…と思いました。


   

という事で、日記自体は久しぶりでしたが、1日100円1年36,500円募金は継続しておりました!
2月16日、17&18日、19日、20日の5日分を募金。
累計では、33,900円になりました。


こちらもよろしくお願いします!

new2012年2月のスケジュール!

ボンバービート、シンセ新機種初投入記念ライブ!

川島茂ニューアルバム『ふるさと』大好評発売中!

『ふるさと』(先行販売CDR版)の寄付のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル・ゲスト! | トップ | ジャコ・パストリアス »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事