ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

鍵盤生活20年

2014-07-29 21:45:37 | ライブ・レポート
僕がヤマハの音楽教室に初めて行ったのが小学1年生、6歳の頃の話です。
この時に、僕の鍵盤人生はスタートしたわけで、今年で丸40年鍵盤を弾き続けている訳です。
“人生”としたのは、この頃は学生だったり社会人であることが本業な訳で、まぁあくまで生きがいとしてピアノやシンセを弾いていたわけです。

そして、26歳の時に転機が訪れます。
それまで勤めていた会社を辞め、まぁアルバイトなんかは少しはしてましたけど…、プロのジャズ・ピアニストとしての人生を再スタートした訳です。
そして、この時から僕の鍵盤生活が始まったわけです。簡単に言えば、これまでの鍵盤人生に加え、ピアノによって得たお金で“生活”をする人生になったという事なんです。この“生活する”というのは、想像以上に大変でした。

しかし、幾度となく廃業の危機に迫られながらも、何とかこの7月7日で鍵盤生活20周年を迎える事が出来たわけです。(もちろん、来年21周年を迎えられる保証は何もないのですが…。)

派手な感じの『20周年記念ライブ!!』というのはやらなかったのですが、7月28日の門前仲町『ビッグホーン』のBomber Beatのライブを、『川島茂音楽生活20周年なんだって?…ライブ』という事で、20周年記念に代えさせて頂きました。



会場には、素敵な女子の皆様がたくさん聴きに来て下さって、まぁ後ろの方にはおじさんもいっぱいいましたが…とても幸せな気分で演奏できました。

そして、素敵なプレゼントも頂きました。ニュージーランド産のヌーヴォーです。

南半球のニュージーランドでは、真夏にヌーヴォーが出荷されるという事で、次の20年に向けてリフレッシュ出来る様に新しいワインを選んで下さったそうです。
休みの日に美味しく頂きたいと思います。

つくづく皆様の応援のお蔭様で、素晴らしい音楽人生を歩ませて頂いているんだなぁ…と感じています。
これからも40周年に向けて、皆様に楽しんで頂ける様な音楽を演奏し続けていきたいと思います。



今夜はコチラ…
7月30日(水) 7:30pm~ 浅草『SHIZUKAⅡ』
    ライブ&ジャム・セッション
    with Taon(fl&vo)
    ⇒ジャズ・ボーカリスト後藤ふくえさんのお店、浅草『SHIZUKAⅡ』
     今月は個性派フルーティスト&ボーカリストのTaonさんとのデュオです。
     不思議なTaonワールドを楽しんでください!
     1部と2部がデュオのライブ、2部終了後はセッション・タイムです。
     ボーカルの方も楽器の方も、ふるってご参加下さい。
     ハモンド・オルガンを持っていきますので、ベーシストはいませんが、ベースの音は出せます。
     ドラムの方、そしてピアノの方も、ふるってご参加下さい!
     ←クリックすると拡大します。





new 2014年8月のスケジュール

Bomber Beat 川島茂音楽生活20周年なんだって?…ライブ

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年8月のスケジュール | トップ | 昨日の写真 »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事