ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

何かにとりつかれてる

2018年11月16日 | Weblog


これはきっと何かに

とりつかれてるんだ。

そうだ!そうだ!

13日の火曜日にりぼんちゃんと

くら寿司に行って

大好きな生エビをタッチパネルで

注文したのに。

茹でたエビが流れてきた。

「りぼんちゃん、注文したん?」

「してないよ」

タッチパネルの履歴を見たら

茹でたエビになってる。

私は、ちゃんと生エビにしか目を向けず

タッチしたのに。

茹でたエビと生エビはタッチするところが

離れてるのにだ。

茹でたエビになんて目を向けてないのにだ。

茹でたエビはりぼんちゃんに食べてもらった。

りぼんちゃんはエビが好きで

自分のことを「エビ女」と言ってた。

私もエビ、イカ、タコは大好きだ。

私はエビイカタコ女だ。

いやいやそんなことはどうでもいい。

最近、夫も何かにとりつかれてる。

ネット不慣れな夫が

ネットで石田衣良の「約束」を注文して

コンビニでお金も払って

本も届いた。

そして、何日かして郵便受けを見ると

夫の名前でまた前と同じ黒の包みで

2つも届いてる。

石田衣良「約束」とどちらにも書いてる。

私はネットでは買ったことがないので

しくみがわからないが

夫に

「数量間違えて入れたんちゃうん?」と言うと

「そんなことはない」と。

夫も私も物忘れは増えてきたが

これは

きっときっと

何かにとりつかれてるんだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコはちょこちょこ食べよう | トップ | 僕も何かにとりつかれてる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリー (みけぼーい)
2018-11-17 16:26:54
読ませて頂いた後、「え~~~~?」って思わず言っちゃいました(^-^;
そんなこと・・・え~~~?
ぐーぐーさん、大丈夫ですよ。
ちょっとタイムラグみたいなのがあったのかも。
りぼんさんも、エビ好きでよかったですね。

ご主人の本も、きっとそれもタイムラグ。
誰かが地球の地軸をちょっと触ったら
時間がプリンッと戻った隙に、ご主人が注文した場面が二重になったのかも知れません。
それでも、ご主人の近くにはぐーぐーさんがいらして
「大丈夫よ」って言って差し上げられる。

「縁」というミステリーに入りこんだままン十年。

あ、私、何言ってるんでしょう。
私も何かにとりつかれている・・・。
3日前にお腹の風邪を引いて酷い目に遭ってから
私もおかしくなっておりますm(__)m


いずれにしても、ぐーぐーさんのお隣にいて、慰めてあげてるぶた吉くんが優しいじゃありませんか・・(T_T)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-11-18 00:20:29
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。
お腹の風邪はすっかり治りましたか?
しんどかったですね。
また、美味しいもの食べてくださいね。

みけぼーいさんのタイムラグの発想
ステキですね。
何かにとりつかれたより
そんなふうに考えたら楽しくなりますね。

りぼんちゃんがエビ好きでよかったです。
私は普通の茹でたエビは
にぎり寿司には必ず入ってるので
回転寿司に行くと生エビを好んで食べます。
他のお寿司も食べたかったので
普通の茹でたエビはりぼんちゃんに
押し付けてしまいました。
りぼんちゃんのお腹パンパンにしてしまったわ〜
返信する
じつは私も不思議なことが・・ (マッキー)
2018-11-19 02:39:06
ちょっとぐーぐーちゃん夫妻のお話とは
違う種類やねんけど・・

11月は亡くなった母の誕生日があるんよね。
その当日の少し前はカレンダー見て覚えてたんやけど。

ある日。
夜中に布団に入って目をつむっていても
いつものようになかなか寝付けず。
いろんなことが次々と思い浮かんだり、
知らない人の顔が浮かんだりしてて
「あ〜またや。イヤやなぁ〜はよ寝たいわ。」と思ってたら、
いきなりの「ハッピーバースディ♪」と歌が!
どこかから聞こえる・・でもなく、
自分が歌う・・でもなく、
でも自分の内なるどこかから発してるような?
「なんでハッピバースディが出てきたんやろ?」と。
そしたらいきなり「12」の数字が見えて・・
「あ、今日ばあちゃんの誕生日や!」と気づいたの。

これってなんやろね〜。不思議でしょ?
数日前に一度は思い出したものの、
それ以降の数日間は、母に申し訳ないけど忘れてたんよね。
ちなみに、ここ数年は、両親・えふさん・兄の祥月命日の方が
お参りを意識してるせいか、よく覚えてるかも・・です。


返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-11-19 05:55:12
マッキーちゃん
遅い時間にコメントありがとう。
風邪はどう?
コメント入れてくれてるから
少し良くなってきたのかな?

マッキーちゃんのそれも
不思議やね。
いきなりハッピーバースディの歌が聞こえたり
数字まで見えるなんて。
数日間忘れていたのに
お母さんのお誕生日の日にね。
何やろね。ほんまに不思議やね。

それも不思議やけど
布団に入って目をつむって
知らない人の顔が浮かぶのも
何やろね。
外ですれ違った人の顔の残像なんかな〜
知ってる人やったらいいけど
知らん人やったら何かちょっと怖いね。
返信する

コメントを投稿