ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

ひな祭り

2018年03月03日 | Weblog
今日はひな祭り

次女38.3度の熱

ケーキ食べられるんやろか。



西島伊三雄さんのポストカードです。

何年か前に買ったんやけど

どこ行ったとき買ったのか

思い出せない。

友だちに送ろうと何枚か買ったけど

送ったんだろうか。

今日は買い物に行かず

永谷園のすし太郎をいなりあげに入れて

うずら卵で作った顔をつけて

お雛様を作ろうと考えていたが

次女の病院の付き添いで外に出たので

帰ってから買い物に出ることにした。

けいさんのブログで

美味しそうなけいさんのちらし寿司を

見たので私の脳にインプットされた。

けいさんのちらし寿司には

いくらとエビとスナップエンドウが

のってる。

スナップエンドウは家にあったな〜。

北海道産いくら30グラムで498円か〜

前は398円やったのに〜。

奮発して買った。

あとは、甘エビ

そして、次女が早く治るように

うなぎも奮発だ。

国産はまぐりは高いのであさりを買った。



あー、私のちらし寿司

何か適当やな〜。

錦糸卵なんて面倒くさいので

炒り卵にして混ぜてますねん。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが見ている | トップ | いちごサンド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさんの日... (マッキー)
2018-03-04 01:51:53
えふさんがいなくなって
私たち4人のお雛祭りもなくなってしもたね。
けど、いつも楽しませてもろてた
あの立派な御殿のお雛様は、
今はえふさんの孫娘ちゃんのお家で
綺麗に飾り付けてもらえて
それはそれは喜んでいたことやろね(o^-^o)
もちろん!えふさんもね♪

このお雛祭りの絵。ほんわかとして可愛いね。
お部屋にはやさしい日差しが入り、
雛壇の横の立派な桃の花からも春の訪れを感じるわ♪

奮発したいくらと鰻に願いを込めて
そのいくらを中心に可愛く飾り付けた
ちらし寿司とひなケーキから
次女ちゃんの体調を気遣う母心が
しっかりと伝わってきたよ(*^▽^*)

次女ちゃんが
早く元気になりますように〜♪


返信する
熱は下がりましたか (けい)
2018-03-04 11:52:55
ぐーぐーさんが奮発したちらし寿司で娘さんのお熱下がってくれるといいのですが。
こちらではインフルエンザが大流行中です。学級閉鎖とか毎日地元紙に掲載されていますよ。

ポストカード、とっても可愛らしいですね。
なんだかふたりの孫を思い出します。姉と弟なんですうなぎもいいですね! 甘エビもいいし。わたしは蒸しエビだったから甘エビの方がずっと美味しそうです♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-03-04 12:55:27
マッキーちゃん
ありがとう。
ひな祭りが来るとえふさんのこと
思い出すね。
えふさんの可愛いお雛様も
次女さんのおうちで飾ってもらって
孫娘ちゃんの可愛い笑顔に
お雛様も嬉しいやろね。

このポストカードは
今見ても可愛いわ。
マッキーちゃんに送ってなかったんやろか?

最初、ちらし寿司も手抜きでいこうと
思ってたし、ケーキももうええかと
思っててん。ダハハ。


けいさん
ありがとうございます。
次女、ちらし寿司とケーキ残さず
食べてました。
夜は熱も37.3度に下がりました。
インフルエンザまだ流行ってるんですね。早く終わらないかな〜。

このポストカードの子どもたちが
何とも言えず可愛いです。
けいさんのお孫さんもお姉ちゃんと
弟くんなんですね。

あー、またけいさんのちらし寿司
思い出してよだれが
じゅるじゅるです。
返信する
ひな祭りというと (みけぼーい)
2018-03-04 14:19:03
ぐーぐーさん、次女さんのインフルエンザ大変でしたね。
B型だとA型ほどの高熱は出ないと聞きましたが、
それでも辛さには変わりないですもんね。

次女さん、ぐーぐーさんのちらし寿司が美味しかったから
全部食べられたんですね。
良かった~(^-^)
甘エビとか鰻とか、聞いてるだけで美味しそうです♪

私も、えふさんやマッキーさんとお知り合いになれたのが
ひな祭りのご様子を拝見した時でした。
ぐーぐーさん、素敵なお友だちを紹介して下さって
本当にありがとうございます。

今日は特に、胸が熱くなりました(#^.^#)
次女さん、どうぞお大事に。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-03-04 15:05:48
みけぼーいさん
ありがとうございます。
さっき次女の熱は35.8度でした。
でも、咳が出るので
体力消耗しますね。

そうでしたか。
みけぼーいさんにも
またおひな祭りのときに思い出して
いただけるのは嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿