ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

回転寿司で

2007年08月27日 | Weblog
次女と回転寿司の「くら」へ行ってきた。

先日は「函館市場」に行ったのだが

一皿の値段が気になって、私も次女も遠慮がちやった。

今日は夏休み最後の日曜日とあって

なんと、76人待ち。

これでも、ちびまる子ちゃんを観てすぐに家を出たのに・・・

何でみんな、揃いも揃ってお寿司食べに来るね~ん。

1時間半以上待たされてやっと番号が呼ばれた。

サーモン、鯛、まぐろ、イカ、ウニ、煮卵巻き、タコのやわらか煮、タコ2皿

よそのおばちゃんがサザエを注文してたので

めったに食べられないサザエを私も注文してみた。

運んできてくれたのを見ると、なんとちっちゃくて可愛いサザエが1個。

だってこれも105円だもんな~。

私は、サザエ入れて10皿。中2の次女は、サザエとメロンを入れて13皿。

それと、私は、茶碗蒸しと氷抹茶しらたま

次女は、わらびもちとメロンパフェ

二人で3117円も食べてしまったぁ。あちゃ~。

帰って、着替えるときに体重を量ったら

お昼にお風呂入る前に量った体重より

1.1kgも増えてる~。

やはり・・・思ったと~り。このお腹を見りゃ~わかる。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2007-08-27 09:03:00
美味しいものをおいしく食べられるのはシアワセ。
私は生ものが苦手なのですがウニにアワビは生でもOK。
他はイクラ、鰻、海老が好き。

でも今までに回転寿司に入ったのは2回しかないのです。
返信する
Unknown (ありんこ です)
2007-08-27 12:28:55
こっちにも くら寿司 ありますよ~
美味しいと評判でいつも混んでます

最後にお皿を入れて、当たりが出ると
上からガチャガチャのカプセルが出てきます
今まで2回行って、当たりましたが・・・
近くのお子様に差し上げました

私は生ビール目当てなので
お皿少な目ですが
それでも結構な出費ですけど・・・

いいも~んささやかな贅沢! 幸せ~

返信する
Unknown (サヤ)
2007-08-27 16:55:55
私も!!ぐうぜんですねぇ
私も今日くら寿司に行ってきました
私はサーモンとビントロが好物ですね
今日はがちゃがちゃやったんですが・・・
あたらなかった・・・

メロンおいしかった
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-08-27 20:27:25
くらは良いよね。
あんまり値段を気にしなくていいから。
回転寿司で一番美味しいと思う所は回起水産かな100円均一じゃないけどね。
10皿位なんてことないよ
返信する
Unknown (ファリママ)
2007-08-28 17:36:06
ホントホント・・・お皿の数が支払いの値段は分かりやすくて良いでも・・・同じくら寿司でも場所によって微妙~に味が違うと思うのは私だけかな~~茶碗蒸しとか・・・
返信する
偶然やね~♪ (mackey)
2007-08-29 01:46:59
σ(o^_^o)も日曜はくら寿司に行ってきたよ~。
うち夫婦は合わせて10皿やった。
茶碗蒸しも食べたよ☆
σ(o^_^o)が一番好きなのはビントロ。
まぐろとイカが昔から好き♪

ガチャガチャはなんと10皿目の2回目で
今回は当たっちゃったo(*^▽^*)oあはっ
前回は光るコマやったけど、今回はサーモンの磁石やったよ♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-09-01 03:36:45
えふさん、ウニにアワビ、うひょ~
めったに食べられない代物です。

ありんこさん、ガチャガチャ、運がいいですね。
生ビール美味しそう~。
仕事の疲れに、一杯、幸せですよね~。

サヤちゃんも、お母さんとくら寿司よかったね。
ガチャガチャ目当てで、よけいに多く
食べてしまうよ~。でも当たらない・・・。

まっちゃん、その回起水産に、いつか
連れていってね~ん。

ファリママさん、茶碗蒸し美味しかったですよ~。
そうですね、お店によって味が違うってこと
ありますよね。

mackeyちゃん、ご主人と合わせて10皿!?
少食やね~。
光るコマはきれいやったね。
返信する

コメントを投稿