ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

真っ赤だな

2007年08月26日 | Weblog
冷蔵庫に入ってる

沖縄物産展で買った発泡酒が

仕事から帰ってきた私に

「どうや~、どうや~」っと誘ってくる。

この発泡酒は夫に買ってきたものやけど

汗ダラダラ流しながら晩ご飯作ってる私に

発泡酒がひつこく誘ってくるのだ。

夫はすでに焼酎を飲んでたが

「発泡酒飲む?」と訊いたら

「飲むで」と言うので

私は、コップに少し注いで飲み、またもう少し注いで飲んだ。

あれ?あれ?な~んかフラフラする。

フラフラなりながら晩ご飯のカレーラーメンと

コロコロステーキを作ってると

次女が「お母さん、顔、赤いで~」と言うので

鏡を見に行ったら、まさにゆでダコ!!

だけど、口のまわりだけ何故か白い。

私はお酒やビールは飲めないんやけど

夏になると、CMで流れるビールが美味しそうにみえて

飲んでみたくなるのだ。

でも、こんなに真っ赤になったのは初めて。

白目や胸から首にかけても真っ赤だぜ~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたぁ~ (mackey)
2007-08-26 02:46:47
あんまり赤いんで、ぐーぐーちゃん
病気になったんかと一瞬おもたぁ~
いや、そのわりに笑ってるしな~~
そぉか~発泡酒が原因ね
どう気分は♪たらりったら~って感じ?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-08-26 06:32:50
ぐーぐーさんは
あんまりアルコールダメなんやね
発泡酒口当たりは良いけどきついかもね。
絵を見た時日焼けかなって思ったけど
返信する
Unknown (えふさん)
2007-08-26 07:14:30
ぐーぐーちゃんがアルコール系飲むのって
めずらしい。
ぐーぐーちゃんが酔っぱらったらどんな風になるのかな
笑い上戸かおしゃべりになるかも?

私は発泡酒コップに一杯飲んだだけでほろ酔い気分、
でもあまり変化はないみたいです。
返信する
Unknown (kanon)
2007-08-26 12:19:44
こんにちは。

うわ~、ぐーぐーさん真っかっか
ぐーぐーさんは飲めないんですね。
大丈夫ですか?
私は昔はすごく飲めていたお酒
ある事情から飲めなくなりました

夏のビール美味しそうですよね

↓のお月様を見ると剛君を思い出して
しまいます

夏バテしないように
返信する
Unknown (ななママ)
2007-08-26 20:33:47
私も日焼けかと思ったよ。
目まで赤くなるなんて、ぐーぐーちゃんは
体質的にお酒が合わないんかもね。

私、お酒の味が好きじゃないから
普段は飲まないけれど、強いねん。
OLの時の飲み会で顔に出ないから
どんどん飲んでたら、立たれへんようになった経験あり。
返信する
Unknown (サヤ)
2007-08-27 16:50:11
き、危険!!
ぐーぐー先輩危ないですよ
下手したら脱水症状で死んじゃいますよ
私はお酒がキライ以前に未成年なんですよ
お酒は飲めませんよぉ
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-09-01 03:20:31
mackeyちゃん、気分はたらりったら~に
なりたいけど
倒れるんじゃないかと真っ赤な顔を見て思いました。

まっちゃん、日焼けは、じぇったいできません。
シミシミシミ~

えふさん、自分がどんなふうになるか
飲んでみたいけど
コップにちょっとだけ飲んで真っ赤な顔になって
冷汗タラ~ンでした。

kanonさん、飲めていたお酒も飲めなくなるもん
なんですね。
剛君に会いたいですね・・ぐすん。

うひゃ~、ななママちゃん、お酒強いの?
知らなかったぁ。
立たれへんようになったなんて~
驚きましたぜ~。

サヤちゃんは、まだ飲んじゃいけませんよ~
何ていいながら、私は子どものときに
甘いワインや梅酒をなめたりしてたような・・・
返信する

コメントを投稿