ピーちゃんの徒然

すずめのピーちゃんの母です。仕事に遊びに一生懸命
山と田んぼ巨木が好き!人生楽しみます。

ワタシハ・・・

2009-09-28 08:13:15 | Weblog
ワタシハ、サワキキョウ
イマ アケチノモリニスンデイマス
 
ドラピーニ ミツカリ ビックリシマシタ
ワタシノコトヲ カワッタハナノカタチト イイマシタ
リョウテト アシガサンボン

ナカマガイッパイイマス
ミズガスキデス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しく・・・・・ (ぶちょうほう)
2009-09-28 09:41:36
ぴーちゃん様 こんにちは
サワギキョウの清々しい姿を楽しませて頂きました。
仰言る様に水が好きみたいですね。
どちらかと言えば、地面のジクジクしたような場所が好みのようですね。
ツクツクホウシの鳴き声はもう聞けなくなりましたか?
サワギキョウ (山小屋)
2009-09-28 11:01:26
先日はありがとうございました。
お陰で楽しく歩くことができました。

この花は尾瀬などにもたくさん咲いています。
ニッコウキスゲが終わると咲き出します。
ユニークな姿の花ですが、一度見ると忘れません。
どらぴーさんそっくりです。(笑)
ぶちょうほう様 (ぴー)
2009-09-28 20:33:51
いつの間にかツクツクボウシもいなくなりましたね。
サワキキョウの花は一度で覚えました。
個性的な花ですね。

今年は御嶽山何時もより早く紅葉が進んでいるようです。
宇宙人? (どら)
2009-09-29 12:01:00
ワ・タ・シ・ハ って読んじゃったよ。誰か代わりに書いたの~とか
サワギキョウ この時期に湿原に行くと結構あちこちにあるんだね。 両手と足が三本かぁ なるほどね
Unknown (オチネタン)
2009-09-29 21:50:32
おもろいねえ。宇宙旅行にでも行ってきたんかい(笑)なるほど 見れば見るほど人に見えるわ。私が行った時も、いっぱいいたよ。
見えるでしょ!! (ぴー)
2009-09-29 22:45:45
どら様  オチネタン様

エへへ。見えるでしょ、宇宙人に!
話しかけて来るんだもん。


コメントを投稿