写真好きみんな仲間

パソコン好きみんな仲間、旅行好きみんな仲間、フォトムービーの作成好き
みんな仲間、写真好きみんな仲間、お茶目な今井

”ツマグロヒョウモン”(蝶)の放蝶

2014-04-18 08:09:26 | 日記

「まなんでねっと」・・
旅行・パソコン・写真好きみんな仲間 
フォトムービー作りの好きな 
お茶目な今井です


昨夜誕生した
ツマグロヒョウモン蝶の放蝶です
水槽の蓋にぶら下がっていたのを
ひっくりかえしました
     

このまま屋外へ持ちだす

ツツジの木にそっと追いやると・・・
いったんは
下の方へ落ちていった(苦笑)

這い上がってきました
     

この日今季初めてだいた
ツツジ・・に向かっていきます
     

このあと
数分間
羽をひろげたり・・・閉じたり・・

そして大きく飛び立ち
”キンモクセイ”の木に移りました
     

最後は
我が家の庭を2周・3周・・・
場所を覚えるかのごとく
飛び回った後
視界から消えていきました・・・・

また来年来てほしいものです

*********************
HP検索:まなんでねっと
HP検索:http://manande.net/
*********************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿