音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

ピアニストさん

2023-01-10 16:29:42 | ピアノ教室
四方津駅前のピアノ教室講師・加藤賀津美です。

数日前に、所属しているオペラ合唱団から訃報を知らせるメールがありました。
合唱団立ち上げの頃からのピアニストさんの訃報でした。
コレペティトールとしても活躍されていました。

私が市民オペラのソリスト・オーディションに無謀にも挑戦した時に、ピアノ伴奏をお願いしました。
カルメンのメルセデス役希望でハバネラを歌いました。
その時「楽しんで歌いましょうね」と、本番直前に声かけてくれました。


若手の歌い手さんたちに頼られていました。
私がコロナ流行で自主的に休んでいる間に闘病されていたらしいのですが、知りませんでした。
ご冥福を心からお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿