音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

全身タイツ

2013-12-17 19:39:00 | オペラ
四方津駅前でピアノ教室をしている加藤です。
12月も半分過ぎてしまいましたね。
フルート科の平松先生は、オーケストラの本番その他、演奏活動でお忙しそうです。

私は来年3月、立川市民会館リニューアルオープン記念公演の「アイーダ」稽古を頑張っています。
オペラの楽しみのひとつに、素敵なドレスを着ることもあります。
今回のアイーダは、人によっては衣装替えが沢山有り、しかも早着替えしなくてはいけなくて大変そうです。

私は2着着ます。
決して素敵な衣装ではありません(笑
初めは青いパンツルックで、アラビアンナイトみたいなイメージでしょうか。
エジプトの幸せな奴隷です。
つまり、自国が戦争で負けて奴隷にされたけれど、エジプト王女アムネリス付きなので、優雅な暮らしをしています。

場面が変わると、エチオピア人捕虜の役になります。
今、正に戦いに負けて捉えられ、鎖に繋がれてエジプトの祝勝会に引き出されるところです。
傷つき怯え、命乞いをして・・・と、ズタズタな役です。

これが楽しいのですよ!

日曜日に長時間の立ち稽古がありました。
エチオピア人捕虜役10名は、演出家からも演技が良くなっていると褒められました。

濃い茶色の全身タイツを着ます。down


タイツの上に、エチオピア人兵士の軍服を着ます。
毛皮とか羽根が付くと思います。
背が高いので男性兵士の役です。



顔も濃い茶色のドーランを塗るので、見分けがつきませんよ、きっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿