音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

絶対マルちょうだい!

2014-04-23 15:06:00 | ピアノ教室
上野原市四方津のピアノ教室講師・加藤賀津美です。




   突然ですが、猫派ですanimal2

   犬派が多いかしら?
   生徒さんも、どちらかというと犬がお好きのようです。


ピアノを習うのは女の子が多いですよね。
私の長男が小学生だった時に、その学年は男の子が大勢だったのは珍しいことでした。

ある時、まだ靴も脱ぎきらないで「きょうは絶対マルちょうだい!」って、プレッシャーかけられたことがありました(笑
男の子です。



曲が合格する基準って、同じ先生でも生徒さんによります。
曖昧と言えば、そうなんです。
生徒さんの様子を見ながら合格にしたり、「もう1週間だけやってみよう。」と励ましたり、教師の感が必要かもしれません。

「きょうは絶対マルちょうだい!」の生徒さんは、めでたく合格だったかどうか?
どっちだと思いますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿