音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

性格判断

2023-09-11 10:26:49 | ピアノ教室
四方津駅前のピアノ教室講師・加藤賀津美です。

某職場で流行っているという「性格判断」を薦められました。
面白そうなのでやってみたところ、納得できる結果でした。

適している職業のひとつに「教職」があり、ピアノの先生で正解らしいとなり「めでたし、めでたし」です。

気を付けないといけない点で「別の困難にも直面しているかもしれないのに、 当然やるべきことをやらない相手を怠惰・不正直 と決めつけがちです」っていうのが心当たりありました。。。
この欠点は子供の頃に指摘されたことがあり、反省して治す努力しました。
欠点知るのは大事ですね。

無料ですが、さらに詳しい内容をダウンロードするのは有料になっていますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿