だちょうのうさぎガーデナー

お花とウサギ(ネザーランド・ドワーフ♂)とよもやま話。

復活の巻。

2007年03月08日 | ママのたわごと
あー,しんどかった。

何がって。

当たったのですよ。

宝くじじゃなくて。。。

アサリにアタったのですよ。


月曜の夕食に,前日に買ったアサリを酒蒸しにしようと思い,冷蔵庫から出したのです。その時点で何かいつもと違う雰囲気がしたのですが,ま,貝が開かなければ死んでるということなんで捨てようと思い,一応作ったのですよね。

で,ちゃんと貝達はお口をアーンしてフライパンの中に収まっていたわけですよ。

でも,なんだかいつもと匂いが違うんですよねえ。

1つ食べてみて・・・

「うげっ!これは何か違う!」

と思い,残りは食べずに捨てたんですよね。

しかしその1つが命取り。(テケテン♪)

夕食直後から吐き気がして,朝まで眠れず,そのまま仕事に行ったけど全然仕事が出来ず。ひどい寒気で毛布にくるまってパソコンに向かって文書を作成。電話に出てもめちゃめちゃテンション低い。死にそうな声。

上司に「帰りますぅー」と言ってズルズル帰る。

病院行く。

「インフルエンザウィルスが少し反応でてますけど」

えっ!!!

予防接種してたんで「少し」になったんでしょうね。

多分,食中毒になってなければ発症もしてなかったんだろうと医者に言われ,ショックを受けて帰宅。

寒気に震えながらもブログチェック。

おお!母上も食中毒ですと! イカの塩辛ですと。
やはりこれは日曜の余りのあたたかさのせいですよ!
だから店の保管もいつもの冬仕様ではダメだったのですよ。
そんでもって傷んでしまったのよ。

同胞を見つけた思いで嬉々としてコメントを書く。

あと,とりあえずモトコさんとこにも足跡を残す。

しかしここでとうとうダウン。

布団にくるまり寝ていると長女帰宅。

私を発見して「わー,ママがいる!」と驚き,枕元にやってきて「Nさんからベルマーク貰った?」と唐突に言う。

そうだ!そういえばNさんからベルマーク貰ったんだ!しかし何で分かるねん・・・。

(注:長女の学校でもベルマークを集めていて,家から持っていくのですが,私はいつも気づかず捨ててしまうので,職場のNさんが家で集めているベルマークをいつもくださるのです。長女が学校に持っていくベルマークは,実はママが集めたベルマークではなく,職場の人が集めてくれたベルマークだったのですねー。わはは)

熱にうなされながら保育園に次女を迎えに行き,夕食を作り,再びダウン。

今朝はゆっくり寝て2時間ほど休みを取って出勤。夕方ぐらいから復活しました。

はー,よかった。

皆さん,冬に突然暖かい日が来た時に買ったナマモノは要注意ですぞ!!



「ママ,食欲が戻ってよかったなり。イチゴが今日もおいしいなり。」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりあえずのモトコ)
2007-03-09 12:36:41
無事復活オメデトウございます!

そんな状態なのに「とりあえず」足跡残してくれなくてもいいのに。。。「とりあえず」なんだから。。。(笑

まぁアレですね、最後は無理矢理うさぎネタで締めましたね(笑

うほお (母上)
2007-03-09 19:39:19
食中毒リンクまでつけていただきありがとうございます~(笑
それにしてもアサリまでとはひどいですな!
わかりますぞ、その辛さわかりますぞ~~。
母上もひどい寒気がするのに、38度くらい熱がでてました。
アサリの酒蒸し大好きなんですよね・・・。
あんな酒のつまみになりそうなものはないですわー。
いえ、飲めないのですが(笑
祝!復活!! (とみえ)
2007-03-10 02:45:03
わぁ~。だちょうさんも、母上さまも
食べ物でタイヘンな目に遭われたのですねぇ。
治ったようでホッとしました。

リンクして頂いたんですね♪嬉しい!!
私もさせて頂きますぅ。
美人ママどうし(笑)ですものね~。
ベルマーク、我が家は必要ないので
かき集めて、どさ~っと送りましょうか??
Unknown (よつぱぱ)
2007-03-10 06:09:05
私は極度な花粉中毒ですが・・・(笑)
花粉で熱発しております・・・^^;
しかし治って良かったです。
ベルマーク懐かしいですね~。
私も小学生の頃集めていたような・・・。
もう大丈夫ですか? (ポポママ)
2007-03-10 10:14:16
食中毒→ちょっぴりインフルエンザ?!
お疲れ様でした~!
もうかなり復活されているのでしょうね。
だちょうさんは復活が早いです。
だちょうさんはキャロンちゃんに、お子さんまでいるのに、すごく頑張り屋さんです。尊敬してしまいます。母は強しでしょうか?
私などはかなり回復しましたが、まだ時折ゲホゲホやっています。
更に昨夜帰ってきたダンナさんは風邪で声が出なくなって帰宅。これから病院に連れていきます。
我が家でフルに元気なのはポポだけかもしれません。


私も後ほどだちょうさんのブログ、リンク貼らせてもらいますね~。これからもよろしくどうぞです☆
大丈夫!? (権造)
2007-03-10 12:40:31
だちょうさん、大丈夫!?
貝類の食中毒ってつらいらしいやん。。。
まだムリしたらアカンでぇ!!!
そういや、おかんは昨日、職場から
でっかいホタテ貝をおすそ分けしてもろて
ワイン蒸しにして食べてたけど、大丈夫かなぁ。。。。

キャロン坊っちゃん、ちょろって舌が見えてるでぇ!!
かわいいなぁぁ!!!
Unknown (だちょう)
2007-03-10 19:11:04
>とりあえずのモトコさん
なんだかねえ,日課になってしまいましてねえ。
あるじゃないですか,毎日意識することもなく「とりあえず」することって。まあ,そんな感じですよねー。そういうのって病気になっててもできるもんなんですよねー。

>母上さん
アサリってねえ・・・本当にまさかの出来事で~。でもなんせ味見程度だったので,私は2日で治りました。母上は回復なさいましたか?
イカの塩辛,私も好きだけどなー。日本人は魚介類が好きなのねん。

>とみえさん
えー!ベルマーク家に集めてらっしゃるのですか?もし不要ならいただけるとうれしいでーす。後10ヶ月ぐらいはNさんと一緒に働けると思うのですが,その後どうなるか分からないんですよー。(って,だから自分でちゃんと集めなさいってば)

>よつぱぱさん
出張はどうでしたか?花粉症の中長距離運転お疲れ様でした。花粉症は辛いそうですね。私も1人目出産後,体質が一瞬変わったのか,花粉症になったことがありました。少しだけど。目はかゆいし鼻はグシュグシュだし,花粉症の皆さん,これを耐え忍んで仕事したりしているのかと思うと本当に心から同情しました。

>ポポママさん
先週末暖かくて,ドーンと気温が落ちたものですから体調崩した方続出ですね。
私は体調回復したと思ったら飲み会で。行ったら風邪引きさん多かったですよ。
ポポくんが体調崩したら,うさぎなんでいろいろ大変ですし,まあ,パパママで済んでよかったと思うしかないですね。パパさんお大事に。

>権造さん
ホタテ貝!おいしそうやなー・・・しかしアサリに当たったばかりなんでちょっと遠慮しとこ(笑) でっかいホタテ貝分けてくれる人,いいなあ・・・ま,いいか,ベルマーク分けてもらってるから(ちょとチガウ)