だちょうのうさぎガーデナー

お花とウサギ(ネザーランド・ドワーフ♂)とよもやま話。

休日の過ごし方。

2007年04月14日 | ママのたわごと
神戸市立博物館で行われているミイラ展。

何を隠そう,ミイラが好きな私にはたまらない企画です。

しかし,脳!も気になるところ。

昨日,朝食を食べながら7歳と4歳の娘達に
「明日,お父さんお休みやからどっかいこかー。」
「うん♪」
「ミイラと脳とどっちがいい?」
「えっ・・・

なんちゅう二択やねん・・・。

ミイラに決まったので,今日はミイラ展にいってきまーす。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LAPIS)
2007-04-14 15:30:15
ミイラと脳Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
どっちも選べませんーっ!!(笑)
でも、レポはたのしみ♪
ご感想、おまちしてますよーっ!!
Unknown (ぷりんママ)
2007-04-14 20:03:22
だちょうさん、こんばんわ(*^ー^)ノ

ミイラ v.s 脳・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)??
どっちもリアルなのでしょうね・・・

脳のHP見ました。あの脳はホンモノ?!
ミイラも、怖いし・・・
娘さん達の反応、いかがでしたか??
レポ楽しみです(*^.^*)
でも、ミイラは怖い・・・(((゜д゜;)))

ところで、アップ画像、エビフライに見えましたが・・・
合ってますか
Unknown (母上)
2007-04-14 20:52:57
脳とミイラってお父さん!笑
もう少し娘さんが大きくなったら、
「どっちもイヤ!」って言われちゃうんでしょうなぁ(笑
母上もリンク先の写真が、本物の脳なのか
気になってますぞー。
ぜひぜひご報告をば・・
Unknown (権造)
2007-04-14 22:53:17
だちょうさん、ミイラが好きなんや!!
おかんもけっこう好きやでぇ!!!
「脳!」も気になるらしいで!!見に行くんやて!
おかんが「ポスターでウサギの脳見たら
ツルンツルンやったでぇ!!!」
って笑うからな、
オレはちょっとむかついたでぇ!!!
Unknown (だちょう)
2007-04-15 07:51:37
>>LAPISさん
脳も行きたいのですが,もうすぐ終わるんですよね。仕事を早退して,途中下車すればいける!のですが。ぶっふ・・・。(=残念)

>ぷりんママさん
本物の脳ですよ~。うひ。
画像は,大当たりぃ! エビフライです。
次女の枕で,低反発なんですよ。階下に持ってきて,彼女が撮影したんです・・・・。
ちなみに長女の枕はおにぎりです。

>母上さん
本物の脳のコレクションですよー。あの博学の南方熊楠の脳も展示してあるとか。なんで保存してん・・・という疑問はさておき,見てみたいなりよー。

>権造さん
おっ,そうですかー。おかんさんも脳コレ気になってますかー。ミイラ展も結構混んでたようだし(私は朝行ったから空いてたけど),大阪のど真ん中でやってる脳コレ,行くなら休日の開館直後だと思いますねー。
ウサギはつるつるなんやー・・・やっぱり。(ごめん,権ちゃん)