ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

夏休みだ、3連休だ! ワッショイ

2009年07月18日 10時19分49秒 | 日記
待ちに待った3連休

いつも 休みだうれしいと書いていると、私は仕事が嫌いのように思うかもしれませんが、カーちゃんは仕事が嫌いではありません。

子供がいない頃は365日休みなく働いていました。

10年くらいそんな生活をしていました。仕事が趣味であり生活の全てでしたね。

でも、子供が出来ると今度は子供が第1、仕事は2番、になっていき今に至っています。

女は子育てが仕事と思ってそうなっていったのではなく、子育ては楽しい、面白い、どんな仕事より面白いっと感じてしまうのです。




私が学生の頃、京大を出て、研究に没頭していたバリバリのキャリアウーマンの先輩がいました。

その人結婚すると子供が出来て仕事をやめてしまったのです。

おうちに遊びにいった時、もうお子さんガ4人いてバリバリのおかーちゃんになっていて、

どうして仕事をやめたのかと聞くと、

  ”子育てはめっちゃ面白いのよ

と言っていました。その頃は私とても理解できませんでした。



でも今は、ホント分かりました。

でも、私の場合仕事も辞めれなくて・・・今に至っています(ちょっと中途半端?)


毎年やってくるツバメです

       

 親の帰りを待っています

親が来て

えさをやるとすぐ飛び立つので、シャッターが間に合いません

また、来て  

がんばって (私も子育てがんばろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。