ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

シュウマイがない!

2010年04月15日 14時47分30秒 | 日記
どこもかしこも春ですねー

ピーちゃんが巣によくこもっているなーと思って巣の中を見たら、

また卵を産んでいました。




もちろんこれ無精卵です。雛にはなりません。

腐っちゃうので取り出しました。



  私の卵取った?



  やっぱ、カーちゃんが取ったのねー


ちょっと怒っているように見えます

ぴーちゃんすぐに忘れて、外に出てくるようになりました。

茂平君は、かわいそうだからもう一匹かってやろよー

と言いますが、

冗談じゃない!

これ一匹ですまなくなりますから



今日のお弁当は



牛肉とアスパラのオイスターソース和え、

サラダ(ハム、にんじん、きゅうり、セロリ、春キャベツ)

今キャベツ高いですよね。でも、これ1玉158円!

とっても安かったので思わず買いました。葉が柔らかくてとってもおいしいです。

やった、買ってよかった

友達に教えたら、”今日見に行ったら250円だったわよー”ですって。

えっ、1日で値上がりしちゃうの



本当は、これにシュウマイを入れる予定だったんです。

でも冷凍食品のシュウマイが切れていた

わー大変!でもほかに入れるものが無く、サラダにハムを多めに入れてごまかしちゃいました。

今度の冷凍食品の安売りは、来週の火曜日ですから、

それまで、何とかしなくっちゃ



デザートを添えて、出来上がり。

さあ、後2つ、残り物を詰めて、作るぞー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさ)
2010-04-16 20:05:34
火曜日の冷凍食品・・・イ〇ンの火曜市?(・_・|

だったら私も毎週行きますよぅヾ(=^▽^=)ノ


・・・違ったかな?

返信する
くろうささんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2010-04-19 14:15:07
うちの近くのスーパー

毎週火曜日になると冷凍食品が5割引になるんです。

すごいでしょ!

ほかの日には絶対買えない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。