ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

秋なのに、夏日。

2010年10月05日 20時48分10秒 | 日記
いよいよ秋本番。

でも今日の東京地方は、夏日!

とっても暑いです。でも、からっとしているかな?

空はとっても高くなって、ほんと秋空です。



相変わらず、野菜の高い日が続いています。

やっと手に入れたブロッコリーは、155円ですが、いつもの半分ぐらいの大きさ。

うちの弁当には欠かせない素材なのですが、ちょぴりしか入れられません。

きょうののお弁当は



豚肉のニンジン巻き、メカジキの煮つけ、



卵焼きにジャガイモサラダ、ブロッコリーです。



デザートは梨。



ブロッコリーが小さくなっています。





午後6時ごろ夕ご飯を食べると、子供たちは塾に出かけます。

それから、とーちゃんとゆったりとテレビを見て過ごしますが、

空ちゃんはその頃になると、ずっとそばで寝ています。



子供たちが帰る頃になると、ピーちゃんのそばでちょっと休息中!



サクラもウーちゃんも思い思いにくつろいでいる時間帯です。

トメ君たちが帰ってくると、また騒々しくなりますからね。

試験まで間がないのですから、11時まであとひと頑張り、勉強させないとね。

では、PCタイムも終了です。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ココリン)
2010-10-07 14:44:53
以前から、お弁当の卵焼きがいつもきれいなあと思っていました^^
朝のお弁当で卵焼きってあわててすると
上手くできなくてイラっとしたり、
コゲコゲになったり(ーー;)
なので、ペットいっぱいのかーちゃんさんの
卵焼きを見るたびに、おいしそう^^と
思っていました。
それと冷凍食品の類がみられないので、
朝、全て作られるのですか?
それとも作り置きされているのですか?
って質問ぜめですみません(^^;;;
気になったいたので、思い切って
質問しちゃいました~♪

返信する
ココリンさんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2010-10-07 22:04:33
わーぃ、ほめていただいてうれしいです。皆さん卵焼きがおいしそうと言ってくださるのです。でも、私の作品ではありません。
毎朝、トーちゃんが作ってくれます。最初は下手だったのですが、最近はもう名人の域に達しました。ハッハ
うちのお弁当は卵焼きと野菜は定番なのであとはメインを作るだけ。
だから大抵は朝作っています。
(なんせ、男の子はお弁当に気を使ってくれませんので、傷まないように
冷凍も自分で作っておくことがほとんどですが、ミニハンバーグとしゅうまいは生活クラブのものを使っています。
市販の冷凍食品って、ちょっと心配ですもんね。頑張ってまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。