ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

今年最後の3者面談。

2010年12月09日 22時17分33秒 | 日記
憂鬱な、3者面談の日がやってきました。

期末テストの成績を見れば、内申の点が上がっているわけがないのはわかっているし、

ホンと、先生に会ったって何にも話す事無いですよ。

私立は1つ決めてきているので、その確約番号を見せるだけですからね。

でもそのとき事件が・・・・


先生が、その書類を見たとき、

  これほんものですか?

って言ったのです。

ええっ! そんなの。偽者見せるわけ無いじゃないの!

偽造して、偽の書類を先生に見せて何の得になると言うのかしら?

私は、なにを言っているのか分からず、ちょっとパニックに陥ってしまいました。

”本物って・・・それ、ほ、ほんものですけど・・・”


そしたら、トメ君が、私を突っついて、“コピーかどうか聞いているんだよ”

あっそうか! そんなことを聞いていたんですか・・・


でも、後で思ったんですけど、そんな聞き方ないですよね。

“これ原本ですか?”とか “これ、コピーですか?”とか


これ本物ですか?  なんて、そんな聞き方はひどいと思いませんか?



ああー、ほんとに驚いた、と言うか、もう少しで切れるところでした。

心に余裕がないと、こんな聞き取り方をしてしまうんですね。


と言うわけで、

今度の土曜日には、その内申をもって本命の高校の相談会に行ってきます。



そんなこんなで、火曜日のお弁当は



肉団子の甘酢餡かけ、スナックエンドウとウインナーのオイスターソース炒め、プチトマト



ポテトサラダ、卵焼きとブロッコリーです。




水曜日のお弁当は



鶏肉カツのウスターソース漬け (くしカツ風味で)、ほうれん草のソテー



ごぼうサラダ、卵焼き、ブロッコリーとプチトマトです。





木曜日のお弁当は



酢豚 



卵焼き、ひじきの煮つけ (にんじん、鶏肉、油揚げ)、ブロッコリーとプチトマトです。



いよいよ、大掃除の準備というわけで、スチームクリーナの部品を注文していたのですが、

それが届いたので開けると、

とたんに、にゃんこ軍団がやってきてダンボール争奪戦を繰り広げました。



結局、空ちゃんが占領しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。