ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

お疲れモードいっぱい

2010年10月26日 22時08分41秒 | 日記
土日の休みなく仕事に突入しましたが、

やっぱり辛い!

子供たちは土曜に合唱会があり、その代休で昨日はお休み

いいな~ 

私にも代休ちょうだい




さあ、

今日からまた、お弁当持って学校が始まりました。

今日のお弁当は



ピーマンの肉詰め、卵焼き



いんげんの胡麻和え、ひじきの煮物、プチトマトです。





最近、なるべくおかずカップはシリコン製を使っています。

紙のほうが使いやすいと思ったのですが、

使い慣れると形も結構変形するし入れやすくなってきました。

紙カップのほうが使いやすいという思い込みで躊躇していただけみたい。

紙カップもまだ残っているので使いますが、これを使い切ったらシリコン製だけにしようと思います。

皿のふたもサランラップをやめて、シリコン製にしているんですよ

まあ、ほんの少しですがごみを出さない暮らしを志しています。

テレビでシート状のシリコンでいろいろな容器にふたできるものが開発されたそうです。

それほしいなー

でも、それを買うということは家に物が増えるということになり、

それはエコじゃないでしょ。


これが目下悩みの種。

シンプルライフを目指したいけど、台所用品マニアの私としては悩ましい限りです。




今日もサクラと空はラブラブ





と思いきや、 




あんまり空がしつこいから、サクラが怒っちゃったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。