ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

保護者会終わる!

2009年12月09日 09時26分06秒 | 日記
アーぁ、散々な保護者会でした。

悪いところを並べたてられて、落ち込んじゃいました。

親も子供も体に悪いよねー

まずほめてほしいなー、頑張ったところもいっぱいあるのに・・・

やっぱり、人間評価してほしいんだよね。

どんなに成績が悪くっても、授業態度が悪くっても

頑張ったとこもあるよ。

カーちゃんは、よく頑張ったと思う。ずいぶん努力もしていたよ。

でもトメ君はシュン


何かで評価されと自身がついて、やる気が出る。でも、やってることが中途半端で

何をやっても中くらい悪くもなければよくもない。ほとんどの子供がそうなんだよね。

そうなると悪ぶってでも目立ちたいと思うこともあるよねー

まあ、トメ君は生真面目だから、悪ぶるなんてできないけど 


なんかかわいそう


まあ、こつこつやりましょ。そのうち花咲くこともある


今日のお弁当は



ニンジン、インゲンの牛肉巻き、

作っていると、おいしそーと言ってくれました。


この一言が、カーちゃんのやる気を引き出してくれている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。