ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

雷がこわい!!!

2012年05月10日 14時57分48秒 | 日記

今すごい雷でした!

もうー、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ピカー!

 

ほんと、怖かった。

きっと、丸ちゃん震えていたでしょうね。

 

最近の気象情報は、怖いものばっかり。

竜巻やら、集中雷やら・・・・

やっぱ、自然が一番怖いですね。

 

では、今日のお弁当は

とんかつです。とんかつととんかつの間にトマトケチャップをはさんであります。

こうしておくと、弁当箱が汚れなくて、とっても便利。

かぼちゃの煮物、プチトマト、ブロッコリー、卵焼きです。

デザートはグレープフルーツ。

 

今日はかぼちゃの煮つけを2分で作りました

少な目のだし汁にかぼちゃを入れ、

圧力鍋で1分加熱。

冷めたら、味付けをして、カツオの細削りをいれ、

煮詰めたら出来上がり。

最初のだし汁を超少なめにいれ、軽く蒸かした状態のかぼちゃを煮詰めるので

すぐに詰まって、しかもカツオが出しをすってくれるので味もしみた感じになってok!

やっぱり、圧力鍋って便利です。

 

最近、にゃん子達は、抜け毛製造機と化して、

歩くたびに毛が舞散り

家中、毛塊りの山

座ればズボンに毛がつき、学生服は目立つから、

学校へ行くときは、コロコロでお尻を一なぜしてから。

毎日、毎日毛を取ってやるのに、よくはげないと感心しますね。

こちらは最大、毛玉製造マシーン、サクラちゃん!

えっー、わたし 

そんなー、うそだー! 

ごめんなしゃいね。にゃーん!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさ)
2012-05-11 13:13:35
ニュースでやってました。
東京の方はすごい天気でしたね

こちらは今は曇ってます
今朝がたは雨でした
肌寒いです

このまま梅雨に入ったりするのかしら?


うちのサビちゃんは、抜け毛が体の表面についたまんまで、なんか小汚く見えます
ブラッシングしてるんですけどね

返信する
くろうささんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2012-05-14 21:32:45
このまま梅雨入りなんて~
そんな馬鹿なー

梅雨が一番嫌いなんですよね。
でも大好きなアジサイの時期なんで・・・
それは楽しみ

世の中、嫌なことばっかりじゃないですね。

でも雷は怖かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。