ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

丸ちゃん、獣医さんへ

2012年05月31日 10時45分05秒 | 日記

昨日、丸ちゃんを獣医さんの所へ連れて行きました。

丸ちゃんは、道を覚えていて、途中から行きたくないとストライキを起こすものですから

知らない道を選んで

ちょっと遠回りしながら行ったのですが、

獣医さんのあるブロックに入ったらもうだめ!

 行きたくなーい!

もう25kg以上あるので、引っ張っていくのは大変!

そして獣医さんの駐車場へ入ったときは、もう座り込んでしまったので

首輪をきつく締めなおして引っ張りました。

前、ここで首輪が抜けて逃げ出した犬がいたので、要注意ですわ。

また、ここのドアが引いて開けなくちゃいけないの・・・ハー

丸を階段の上に押し上げて、ドアを引いて、中へをしいれる。

これが一苦労!

 

でも、丸ちゃんはたいしたことなくて、薬をもらって終了でした。

ほらね、そんなに嫌がらなくてもよかったでしょ。

ついでににゃん子他地のダニ取りの薬ももらって帰りました。

 

帰りは、丸ちゃんニコニコして、スキップしながら帰っているような

軽快な足取りでしたね。

ほんとに現金なやつだ!!!

 

夜、掃除して、ベットの汗取りパットを代えると

早速、空ちゃんがもぐりに来ました。

ウーちゃんが追っかけたんですが、出てこないので

パットの上に寝転んで、空ちゃんを待っていました。

出て来ないよ  

私、待ってる! 空ちゃんが出てくるまでいつまでも・・・

 

う~ん、決心硬そう!

 

では月曜日のお弁当は

たらのフライ、ひじきの煮物、

ブロッコリーと卵焼き

デザートはグレープフルーツです。

 

火曜日のお弁当は

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

ちくわとアスパラ、ブロッコリーと卵焼きです。

 

水曜日は

しゃけとたらこのおにぎり

デザートはりんご

運動会の練習ばっかりで、ちょっと食べる時間がないんですって。

食欲も落ちているみたい

がんばってー!

 

木曜日のお弁当も

しゃけとたらこのおにぎりです。

でもちょっと昨日のお弁当は、足らなかったようで、

おかずもほしいといっていました。 そうでしょー

アスパラとベーコンいため、鶏の唐揚げ

卵焼きとプチトマト

デザートは、グレープフルーツです。

 

 

茂平君も、トメちゃんももうすぐ運動会、(高校は体育祭)

昨日も真っ黒に日焼けして帰ってきました。

暑いのに大変だね。がんばってねー

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ココリン)
2012-06-03 21:07:28
なぜか獣医さんのニオイでわかるのか、
不思議と近づくに連れて行きたがらないですね。実家で飼っていた犬もそうでした。
丸ちゃん、おっきいと大変でしたね。
でもたいしたことがなくて良かったですね。
返信する
ココリンさんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2012-06-07 20:43:48
お返事遅くなって、ごめんなさい。
てんてこまいの1週間でした。
丸ちゃんは、ダニもなくなって、すっきりさわやかになりました。
気をつけてやらないと・・・っと反省してます。
シャンプーして、ちょっとカットもしてもらって、
可愛くなりました。
(親ばかでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。