サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

内田君おめでとう~(泣)

2015-05-27 20:41:26 | 日記
テレビもイマイチなので、録画しているサッカーの試合から

2012年のよUEFA ヨーロッパ2012年のドイツ対ポルトガルを見ている。

ドイツの10番がボトルスキーか・・GKはノイアーでうっとり♡

ノイアーといえば元チームメイトの日本代表のウッチーこと内田篤人くん。

入籍のニュースにえ、え、え~っと声にだして驚いた。

ウッチー・・・・結婚するんだ・・・

その日のリアルタイムで「今日は学校を休みます」とか「会社を休みます」とか

本当かどうかは定かではないけど、ショックえを受けている女性は数知れず。

このおばさんもそれなりにショックだった。長谷部マコ様のそんなニュースが流れた時も

ショックだったけど、これは真相がはっきりしないままだ。

マコ様のブログはユニセフへの寄付付きらしく有料になっている。

ところでACLは昨日柏が韓国の水原に2対1で負けたけど、アウェーのゴール数で何とか8強に

残ったらしい。相手の水原には元ガンバのFWで北朝鮮代表のチョンテセがいる。

テセさんはガンバやFC川崎でも随分活躍してくれて懐かしい選手だ。

そして今日、先ほどガンバがFCソウルに勝ち8強に進出が決まった。

ガンバがアジアチャンピオンになったのは2007年だった。

リーグ戦とACL、そしてナビスコ杯、天皇杯、中には日本代表にもでるから

ほんとうにハードスケジュールでコンディション作りは大変だろうな~

次のJ1リーグ土曜日の鳥栖の相手は今季負けなし1位キープの怖い赤い軍団レッズ。

この大一番は今から楽しみ~

写真は昨日行ってきた糸島の二見ヶ浦、素晴らしい景色でした


そして大宰府にある大学のイングリッシュガーデンの白鳥の親子

白鳥の子供達がとても可愛かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人よがりなコメント (コスモス)
2015-05-28 19:13:50
サッカ-は素通りして。

エッ?!
かの有名な糸島の二見ヶ浦に昨日行って来たんですか?
私の頭は右往左往しています。
高等学校の研修で一度だけ行きました。
貧乏生活で自分ではとても行けなかったのですが、活動のご褒美を貰って。
沖縄のような美しい海の光景が撮れましたね。
写真、余計なことを言ってごめんなさいね。
画面に丁度入るくらいの大きさで、見せて頂くと
もっと迫力があるのかと思いますが
スマ-トフォンでは、難しいのでしょうか?
コメントが長くなりこれもごめんなさいです。
海中道路の海辺ではフライボ-ドが
盛んに行われていますよ。
貴女に出会ったあの頃は、私のベスト
体重でした。
現在あの頃から6キロも太ってしまい
最早、サマンサさんとは、空を飛ぶ
ことは、夢のまた夢です。
負け惜しみではないんですが、時々
奥の手で、無料で空を飛んでいます。
人は何のこっちゃ?と思うかも知れ
ないのですが、欲望も全て無くせば
空を自由に飛びまわれると知りました。
この梅雨が明けましたら、宮崎に
参ります。
借りたアパ-トのすぐ近くに公園が
あり、子供たちが一杯集まって遊んで
いるそうなんですよ。
ここで、街頭紙芝居をぜひ実現したいと思っています。
寒さが弱い私は冬に沖縄へ帰るつもりなんですが、
これも天にお任せです。
宮崎から高速バスで直ぐ逢える距離ですね。
サマンサさんに太った千江婆さんの姿を見てもらえるかも知れませんね。
サマンサさんの写真がなんとなく幸運をもたらしてくれているように思います。
返信する
あれれ・・ (サマンサ)
2015-05-29 19:20:51
二見ヶ浦へ行ったのは2回目ですが、今回は本当にいい天気で海の色も沖縄に負けないくらいきれいでした。
水辺で遊んでいる家族連れもいました。

ついでに糸島の道の駅に寄ったら、新鮮な魚が沢山!

しかも安い!鯛とイカなど買って刺身にして食べました。後で聞いた話だと、最近は鯛といかは安いそうで、アジやイワシが高いとか・・・

でも、とても得した気分でした。

今でも、コスモスさんならではの方法で飛んでいらっしゃるんですね。

あの頃から6kgプラスになられたそうですね。

わたしは2,3Kgプラスですが、何せ老けましたので写真をお見せするのも躊躇います^^;

コスモスさんが沖縄にいらっしゃる間に行くとしたら~とカレンダーを見て考えていますが、梅雨明けだと、あまり余裕はありませんね。あれれ・・・です。



返信する

コメントを投稿