サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミッシェル・ポルナレフ

2018-08-24 22:27:15 | 日記
あの独特のヘアースタイルとサングラスとちょっと奇抜なファッション

静かな夜にBOOKMARKしている懐かしい洋楽の中からミッシェル・ポルナレフを選んだ。

日本でもたくさんのヒット曲がある。

「シェリーに口づけ」は本国フランスではヒットしなかったらしい。

日本独特のヒット曲やブレイクするアーティストがいる。

あのROCKの大スターだったQUEENだってBay  City Rollersだってそうだった。

ミッシェル・ポルナレフは兎に角才能に満ちあふれてている。

ハードロック全盛期の時代にフランチポップスいわれるジャンルを確立した。

少し涼しくなって秋めいてきたこの頃、静かな夜に聞くのは気持ちが安らぐ~

おじいさんになってもかっこいいポルナレフ  ステキ!!

サガン鳥栖、2連勝!

2018-08-12 19:26:58 | 日記
昨日の浦和レッズ戦はお盆休みということもあって、チケットは完売だったらしい。

私もサポーターの3階席しか手に入らなかった。

19時キックオフだったので、蒸し暑さの中にも時々風が通ると気持ち良かった。

鳥栖は降格圏内、前日ガンバも宮本新監督になっての初勝利だったので鳥栖もこれ以上負けるわけにはいかない。

私の左の席には北九州から来られたという同年代の熱心な女性サポーター。

右にはサガンのボランティアをされている熱心な男性サポーター。

どちらも同年代?のせいか話が盛り上がる。

左の女性の方がとにかく元気で、試合中ずっと選手に大声で叱咤激励をされる。

その熱心さと元気の良さは本当に羨ましいが、少々気になって試合に集中できない。


前半はレッズのペースで試合が進み、お互いチャンスがあったが決めきれない。

キャプテンの吉田が怪我で途中交代、心配だ。

後半8分、CKからのクロスを高橋秀人がヘディングでゴールを決める。

その喜びのアクションは嬉しさを爆発させていた。

金崎もトーレスも何度も惜しい場面があったし、浦和も武藤のバーを叩くゴールや判定でノーゴールになったりしたけど

鳥栖のGK権田のファインセーブと勝つための必死の守りが印象に残った試合だった。

多分、もうすぐ、新しいFW2人のゴールが見られるだろう~

次はアウェイの試合が2つ続く。

勝ってホームに戻ってきて欲しい!!