サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしの沖縄   その2

2017-12-05 14:06:33 | 日記

1日目の夕方、コスモスさんと別れた後、近所で写真屋さんをしてらしたお家を訪ねた。

ここのご主人とはアマチュア無線という共通の趣味があり、子供達も同じ位の年だったので

家族ぐるみでお付き合いして頂いた。

三男家族と一緒に住まわれていて京都出身のお嫁さん、とても可愛い3歳の女の子の孫ちゃんと初対面。

その後、すっかりお父さんらしくなった三男も交えて夕食をご馳走になりながら、これまた思い出話に花が咲いた。

子供達の成長に驚くと同時に時の経つ速さに、改めて驚いてしまう。

つくづく沖縄の人は優しいな~と思う。

2日目は那覇に住んでいる友人がドライブに連れていってくれた。

日航アリビラでTeatime。



その後、ひたすら北へ。本部の海洋博公園を通り過ぎ、町中の小さい食堂へ。

しかし長蛇の列。支店があるというのでそちらへ行くも、2時だというのに並んでいる。

お店は年季が入って地味なんだけど、知る人ぞ知る沖縄そばの美味しい店らしい。

かつおだしが効いていて麺も油っこくなくウ~んと唸ってしまった。なるほど・・

それから、ここもすっかり有名になった備瀬のフクギの並木道へ。

今泊という小さい沖縄らしい集落を通り、昔家族で釣りに行った屋我地島。そして橋の美しい古宇利島。

いい写真がないのが残念だけど海の美しさには本当にため息がでる。

羽地の道の駅でサトウキビソフトクリームを食べて心もお腹も満たされて那覇へ帰る。

夜の国際通りは観光客と修学旅行生で賑やかだった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿