サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なでしこ4強入り、Jリーグ。おまけに読書

2015-06-28 11:07:44 | 日記
っきまで録画していた「なでしこ」対オーストラリアの試合を見ていた。

チームの中で一番若くて可愛いマナチャンがボールを押し込んで決めた瞬間

結果をわかって見ていたにも拘わらず、うるっとなってしまった。

なんたってバイエルンミミュンヘン所属の彼女は小柄ながら素晴らしい選手。

つくづく「なでしこ」の強さを感じる度、あぁ~男子は・・と思ってしまう。

4強なんて夢のまた夢ですから!しかし、勿論応援はします。

するからこそ不甲斐ない試合はしなで欲しい!



て、J1リーグはレッズは無敗のまま前期優勝を決めた。素晴らしい!

もう一人の武藤君、仙台からレッズに移籍して花開いたかな!?

そして話題の武藤君、FC東京のメンバーとしての最後の試合

私の大好きな前田遼一氏のゴールをアシストしてくれてありがとう~

遼一さん、久しぶり2得点♪

武藤君の試合終了後の挨拶を見ていて私ももらい泣きしそうだった。

きっとドイツのマインツでも活躍してくれるでしょう。

そして、そのマインツからプレミアリーグに移籍するシンジ.Oさんにも期待!!

レスターでも泥臭くプレーしてゴールを決めて欲しい。

ガンバのウッサミ~もハットトリックを決めて嬉しいけど

昨日、サガン鳥栖の豊田陽平も2ゴール決め、何とか連敗脱出。

広島に2対1とリードされて時間がなくなって来た時

またか・・・と思って帰っていくサポーターもいた。

私も諦めかけたけど、終了間際の最後のCKから陽平のヘディングが決まった!

鳥栖はもう勝ったみたいに大喜び。反対に広島の選手はピッチに座り込み

まるで負けたみたいだった。

Jリーグは2ndステージので少し休みだけど、その間リフレッシュして

総合優勝をねらって欲しい(システムがややこしくてよくわからんけど)



(仲間入りしたサンフレッチャ広島のタオルマフラー)

もう一つ、南米のコパアメリカ。なんとブラジル敗退。

WCや肝心なときネイマールはいないよね。



まけの読書について~2冊ほど

 三浦しおん著「神去り村なあなあ日常」

高校卒業と同時に三重県の山村に放り込まれた平野勇気19歳。林業の現場に生きる人々の1年間のドラマと勇気の成長を描く。

三浦氏の本は何冊か読んで、どれも面白かった。これはぐいぐい引き込まれる本ではなかったけど

以外に根性のある都会育ちの主人公の仕事を通して、林業の大切さを教えられた。

もう1冊は、岸惠子著「30年の物語」

例のよってAmazomから

国際派女優・岸恵子。映画監督イヴ・シァンピとの結婚のために、二十代で単身フランスに渡って以来、激動のヨーロッパで暮らした歳月は、筆者の心に何を刻み込んだのか―。チェコ人青年との淡い恋物語「栗毛色の髪の青年」、アパルトマンの煙をめぐる大騒動「女のはったり」ほか、十二の珠玉のエッセイを収録。

今から16年ほど前に書かれた本だから60歳台なんでしょうか。

国際経験が豊富で好奇心が強く、勉強家で視野が広く

知識の広さ、深さ そして文章力等々驚くばかりでした。

しかし何より驚きのは「君の名は」という昔の映画に出て人が

今でもその美貌を保ち、魅力的な「女性」と活躍しているということだ。

驚異的存在。憧れるには遠すぎる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十人十色 (ラブレタ-(コスモス))
2015-07-02 20:38:38
サマンサさん、こんばんは。

沖縄からのコメントですよ。
30年居るといろんなことが出来沸いて、
現在も沖縄に居ます。
でも、7月の声を聞いて、いよいよ本番の
宮崎生活が始まります。
メ-ルで、と思いましたが、私と繋がる為に開設して頂いたブログ・・・なのに、本当に役目が果たせず、申し訳ありません。
貴女と同じように現在はミニトマトや
バジルが沢山収穫出来たと言っては喜び・・・の平凡な生活を楽しんでいます。
冬瓜が生り始めて最初のものを口に出来そうです。
丸オクラも毎日収穫しています。
作物は楽しいですね。
滅多にコメントしないのに、スポ-ツ
はスル-して、他の話ばかりで長く
なりそうです。
読書の好みは人それぞれですよね。
子供が自立してしまうと、子供の世界
からは程遠くなりますが、私は相変わらず・・・です。
岸恵子さん・・・もちろんお会いしたことはないのですが、
知人の娘さんが同じ出身校で、岸恵子さんが、どんなに優秀であったか、今から50年前に聞いた話なのに、良く覚えています。
親友は岸恵子大ファンです。
私?!
>今でもその美貌を保ち、魅力的な「女性」と活躍しているということだ。
驚異的存在。憧れるには遠すぎる。

サマンサさんと知り合った頃の写真を
確かブログに載せていますよね。
その人しか咲かせられない花を精一杯
咲かせて生涯を終えるんですよね。
こうして、サマンサさんと再会出来て
喜んでいます。
サマンサさんは私にとっては、岸恵子さんより魅力ある
花・・・ですよ!。






返信する
コメントありがとうございます! (サマンサ)
2015-07-05 09:53:05
コスモスさん、ありがとうございます。

沖縄での生活も残り少なくなられましたね。
自前の野菜を食べられるって贅沢ですよね。

会社の友人宅も毎日ミニトマトや茄子が食べきれないほど採れるそうです。

冬瓜は懐かしい野菜です。よく南風原のきび畑の中にある、直売所で買いました。
ただ、子供達はあまり好きではなかったみたいです。きっと私の料理の仕方がよくなかったのかな?
豚の三枚肉なんかと煮るとおいしいですね。

コスモスさんのコメントを読んで私も「世界に一つだけの花」?ということで嬉しくなりました。

日々、不満や不安は付きまといますが、折角の人生楽しく過ごさないといけないといけなせんね。
澤さんのように「ポジティブ」に!^^
返信する

コメントを投稿