サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なでしこに大きな拍手、しかし重い気持

2015-07-07 07:37:48 | 日記
度24時間前にキックオフした時には、まさか16分で4対0になるなどとは

多分、誰も思わなかっただろう。

アメリカとの今までの対戦結果からすれば、苦戦は予想された。

あまりにアメリカの攻撃が素晴らしかったので、特にあのロングシュートには

唖然としてしまった。

体格や戦術の差という人もいる。ミスをして悔し涙を流す選手もいる。

イングランド戦のオウンゴールのなんとも劇的だった。

ここまで戦った「なでしこ達」に大きな拍手を送りたい。

今朝の新聞に元代表の川上氏の記事がある。彼女曰く「個の力の差」。なるほど・・

そして「なでしこを見てボールを蹴りたいという女子は増えている」と。

私も還暦を過ぎたとはいえ「ボールを蹴りたい」です。

マジ、「年寄りの冷や水」的な行為でねん挫は間違いないだろうけど(笑)

宮間キャプテンが「女子サッカーをブームから文化と~」という言葉が印象的だった。

かくいう私も普段は男子にしか目が向いていないので、チト反省・・

これから、もっと応援します!

朝は新聞を読み終わった後、とても重い気持ちになった。

毎日色々な事件、事故があるが今朝は大分での父親の放火事件が大きく乗っていた。

「ささいなことで口論」から激こうしたのだろうか?

父親は1等海尉、教官クラスの人だ。

4人もの自分の子供を死なせてしまう事になるとは・・・

取り返しのつかない結果になろうとは思いもしなかったのではないだろうか。

人の心の不思議、恐ろしさを感じてします。

そしてあいも変わらず福岡県では警察官の飲酒運転が続いている。

はぁ~、言葉も出ない。

気と同じ小雨模様の気持ちだけど、

ベランダのバジルを摘んだらいい香りに気持をスキッとさせられた。



仕事、がんばりま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びと悲しみと (onecat01)
2015-07-09 23:14:32
サマンサさん。

家内は熱いなでしこのファンです。牛に引かれて善光寺参りではありませんが、やむなく私もなでしこの試合を見ます。

 勝ち進む度になでしこの選手が輝いて見え、美人ばかりに見え、心から応援しました。アメリカに負けましたが、健闘した選手たちに力の限り、涙まで添えてご苦労さんと言いました。

 さて次に、放火の話。
冷静・沈着・分別を求められる立場にある者が、どうして一時の激情にかられたのかと、重く悲しい気持ちです。数ある隊員の中にはこんな人間もいるのだろうと、ひいき目に考えましても、その理由のお粗末さにため息が出ました。
返信する
Unknown (サマンサ)
2015-07-10 08:51:07
ミミズさん、コメントありがとうございます。

奥さまが熱いなでしこファンだそうで、ご夫婦で観戦、そして感動されたということで、何だか仲間が
増えた気分になり私も嬉しいです。

宮間さんや選手達がいうように、もっと応援してくれる人が増えて定着してして欲しいです。

強さと人気は相乗作用がりますね。男子は特に世界との「差」を感じます。

ドイツのマインツに移籍した武藤のように海外で活躍して、代表にもフィードバックして欲しいです。

返信する

コメントを投稿