サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金沢と宇奈月温泉の旅

2016-10-07 17:23:47 | 日記


何だか訳の分からない1枚目の写真は無視して下さい。

携帯で写した写真をダウンロードしてそれを画像アップロードしても、丁度いい大きさ出来ずに

中途半端ではありますが、上がお馴染みの兼六園、下が富山宇奈月温泉をトロッコ列車に乗って写した写真です。

時間の余裕のある時に又チャレンジしたいとおもいます。色もあまりよくありませんが
実際はとてもいい景色でした。

特に黒部トロッコ列車は1時間20分、ゴトゴトと揺られながら、行きは雨上がりの山々が山水画のようで

帰りは雲が切れて陽が当たると、又山や川の色が鮮やかで自然の雄大さと美しさを堪能できました。

今回、横浜にいる長女夫婦の招待で、三姉妹プラス義姉の美人四姉妹??の1泊の宇奈月温泉旅行でした。

九州にいると富山の位置すら新潟の上だったか、下だったか・・・などど明確ではない私ですので

まさか富山の温泉にいけるとは!!とてもいい機会でした。

新幹線、北陸本線を乗り継ぎ、金沢でぶらりとして、ホテルの温泉につかり

富山の海の幸、山の幸を頂きました。はぁ~夢心地でした^^


また今日からは仕事を済ませ、広島の孫の運動会を見に行くつもりが、天気がよくないらしく明後日に延期になり

予約していた切符の変更にあたふたして、窓口でとても時間がかかり(ネット予約の早割変更は難しい)

くたくたになって帰宅した次第です。

係員さんの説明が一回では理解できず、後ろに並んでいる人達の視線を感じつつ・・・

対応した若いお兄さんにもごめんなさい、ありがとう~です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onecat01)
2016-10-09 07:44:38
サマンサさん。

お久しぶりです。天地がひっくり返る写真を拝見し、ブログを読んで、天地がひっくり返るようなおかしさを覚えました。

 私が、足元にも及べないサッカー博学者の貴方も、こんなことに苦労されるのかと、とても心強く楽しい発見でした。ブログへの写真掲載は私も苦手です。大きくなったり小さくなったり、傾いたり、ですから私は、ブログに写真を載せるのを断念しました。
それにネット予約での航空券の解約や変更のややこしいこと、いつも癇癪を起こして、結局は離れて住む長男に後始末を頼んでおります。
貴方の苦労の数々は私には面白くおかしく、笑ってしまいました。(薄情なやつと、怒ってください。)

 でも楽しかった旅の感想には、自分のことのように嬉しい気持ちになりました。いいお母さんには、いいお嬢さんなのだと、つくづく感動いたしました。いいお嬢さんがおられるレオさんも、きっといいお父さんなのだと、そんなことを思っております。
これからはまた、楽しく愉快なサッカーの話をブログに載せてください。(私には、サッパリわかりませんが・・・・。)
返信する
コスモスの花盛り (コスモス)
2016-10-09 16:36:08
サマンサさんの庭にコスモスの種を撒きすぎました。!
・・・で、早く抜いて下さるのを一日千秋の思いで待っているのですが。
きっと、画像の取り入れに悪戦苦闘されているご様子。
楽しみの後にはちょっぴりの苦労もまた
楽しからずや?

サマンサさんに負けず劣らず、地理にも弱いコスモスは「上か下か(笑」の表現にクスッ!
親孝行の娘さんにほっこりですね。
コスモスもひと昔前に、サマンサさんが住んでいた直ぐ傍の老人施設のボランティアをしていた時、お礼にと
福井、石川、富山の三県を観光しました。
初めて訪れる場所で、合掌造り集落の白川郷や輪島塗の見学や、兼六園にも行きました。
一番嬉しかったのは、やはり温泉でした。外は雪景色。勿論何度もお湯に浸かったのですが真夜中の誰一人いない大きな温泉で白い田園風景を見ながら、泳いだことでした。
まだ若かったので出来たのですね。
今はいつ何時と心配されてしまいます。
はあ~夢見心地でした。・・・サマンサさんの気持思い出してます。
黒部には行けませんでしたが、ぼちぼちと写真でご紹介下さいね。
「コスモス、切ったら花瓶へさしといてね。」
返信する
ユーモアのあるコメント、ありがとうございます。 (サマンサ)
2016-10-11 15:59:21
コスモスさん、ミミズさん コメントありがとうございます。

例によって遅れてしまいました。

先ずお二人のユーモアのあるコメントに、お恥ずかしいような、苦笑しながらよみました。
流石人生の達人の皆さんは余裕があります。

私の表現が足りなかったので一つ、訂正ですが、横浜の長女というのは私の姉の事でした。

写真といいコメントの削除といい、今一つ真剣に取り組んでいませんので、ご迷惑をおかけします。

私もコスモスさんと同じ?でPCやスマホの事を息子に聞くと、自分で少しは考えて~と言われます。

コスモスさんも北陸三県へいかれたのですね。

夜中に温泉で泳ぐコスモスさんも中々想像できません(笑)が私も泳いでみたいです。

ネットでチケットも簡単に予約できる便利な時代ですが、ミミズさんがおっしゃるように、変更など面倒ですよね。

一昨日広島の孫の運動会に行って帰宅し、明日から1泊で東京へ研修旅行です。

今回3週続けて遠出なので、落ち着きません。

今日はサッカー代表の対オーストラリア戦です。
最も厳しい試合にあると思いますが、勝たないとますますWC出場が厳しくなります。
選手を信じてTVの前に陣取って、大きな声援を送つもりです。
返信する

コメントを投稿