いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

マダライモリのこどもが来ました

2021年10月08日 | イモリ
こんにちは。
毎日 並行して何種類かのデザインを生地に印刷をしています。
私の爪は引き続きインクが落ちませんが、なかなか生産性の高い秋になっています。
最近気付いたことですが、
シルクスクリーン印刷は、作業環境の温度や湿度によって若干状態が左右されますが、「インクの色」によっての性質の違いを体験から覚えないとならないようです。

先週から初めて金色の印刷をしていましたが、こんなに他の色と違うとは思わず、苦戦しました。

綺麗な光沢を出すコツを掴むまで 時間が掛かりました。
なにごとも勉強と練習です


以前のブログ でマダライモリをご紹介しましたが、このたび我が家に6cmほどのマダライモリのこども1匹が引っ越してきました

配送中に温度が上がりすぎないように、発泡スチロールの箱で届きました。

大変丁寧な保護!

じゃーん! ドキドキ…

ぱっ


 ちいさーい

イモリプログラミング様(Twitter @imopthon)のおうちから引っ越してきました
遠い距離ではないので安心です。

今年卵から出てきて、
エラがある幼生期を経て
(この期間の飼育は繊細で大変なのです)
6月に上陸した子だそうです。

 「うー。ぱうぱう」
「ここはどこ?」

 ひょこ

か、かわいいー

一旦落ち着いてもらい、注意深く観察するために、小さなプラケースに 半分キッチンペーパー、半分ソイルで 小さな隠れ家も用意して、引越してもらいました。

 「はいるーはいるー」



来た翌日に脱皮1回、
前のおうちと同じ餌(カメプロスプレミアム。既存の子にもあげています)を1回食べましたので、不調はなさそうです。
活イトメもひとくち食べました。

おそらく元のおうちで、しっかり育てて貰っていたと思われる体型。性格はかなりおっとりしています。

既存の子は気にしている…
 「わたしのおへやにくる?木があるよ」

…きっとまだ無理だと思います。

マダライモリこども、大切に育てます!
すくすく大きくなーれ!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2021-10-15 10:33:05
可愛いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。