いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

博物クリスマス2023のこと

2023年11月18日 | ハンドメイド ハンドクラフト
ぺた屋です🏡
寝て起きたら、イベント「博物クリスマス2023」
出店の日でございます。


あの、とんでもない規模の 理系愛好家の大博覧会である「博物ふぇすてぃばる」の、冬版、
大狂乱の本祭とは打って変わり、しっとりした雰囲気の中、紳士淑女が「ほほう、これはなかなかマニアックな…」などとやるイベントです。
我ながら的を射た説明かと思います。

東京、浅草の産業貿易センター台東館
土曜日は12時から、日曜は11時からです。
予約等なし、当日券で入場できます。
午後の時間帯がおすすめです。
クローズぎりぎりでいらっしゃるお客様も珍しくありません。

浅草にお運びになる方はどうぞ道中安全にお願いします。
A-56ブースをお借りして綾布屋さんと共にニコニコしています。
SNSなどで繋がっている方は是非お名前を仰って下さい。

当日へと日付が変わってしまいましたが、
ウェブログを書かないのもどうも座りが悪いので(悪足掻きではありますが)
意識があるうちに駆け足でぺた屋新作のご案内を。

このハレの日に、完全新作をご用意することが出来ました。
たくさん想いがあり、語りたいところではありますが、今日は簡単に。

ピュアなマグカップ
カイザーツエイモリ、イモリの顔
2種類です。
たくさん運べないので毎回少しづつご用意します。
イモリの顔のパスケース
自信作です。
イモリの顔の四角い缶バッジ
今回は「フロリダブチイモリ」のみ、少数のみ、
ギリギリで完成が間に合いました。
〝マニアによる早口の解説〟付きです。

会場では イモリのお話しができる方とお会いできるといいな、と思いを馳せつつ
まだ終わらない準備を続けます。
今日のところはこのあたりで。

また書きます。



コメント    この記事についてブログを書く
« カエルの思い出 +イベントお... | トップ | 新年、フロリダブチイモリのこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。