perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

ブラッシングビューティー

2016-05-31 | per's garden


ブラッシングビューティー



ブラッシングビューティーとブラッシングレディーの区別が付かないけれど...。

どうやら品種は同じらしい(本当かどうかは分からないが...)

年代によって、呼び名が変わったらしい。


このチューリップは背が高いので、風にとても弱い。

強風が吹くと、直ぐに倒れてしまう。

背の高さは、私の股下よりも高い!!(@_@。

決して私の足が短いわけではないよ!!(´▽`*)

80~90センチ以上は有るから。

花自体も大きいしね。














“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。



































































































このブラッシングビューティーは、去年、滝野から30球掘り起こしてきました。


今年も掘り起こしに行けるかな?。

掘り起こしに行けたら、紫色のチューリップを掘り起こしてきたいです。




画像がぼやけたようになっているのは、ピンボケではありません。

ソフトフィルターを使ってみたのだけれど、夕方の光量では、イメージ通りには撮影できなかったです。

もちろん腕のせいもあるけれどね(;^ω^)
















撮影日  5月21日  per's garden



↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営 滝野すずらん丘陵公園... | トップ | per's garden 2016.05.21 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね~ (non)
2016-06-01 10:52:50
とってもきれいですねo(*º▽º*)o
お花の品種が増えていて
名前を覚えることが全く出来ません

今年こそ、perversityさんの
お庭を拝見できたならいいのになぁ~
返信する
時候の挨拶に參上 (紋狗 悠之輔)
2016-06-01 12:05:44
こんにちは!!で茣蓙居ます。
水無月一日(第一水曜日・大安)であります。
そろそろ『梅雨入り』の時季と為りますなぁ。
暦の上では十日が『入梅』だそうです。
其の樣に為りますやら。。。。
ご挨拶代わりに此の樂曲をお届けしましょう‼

http://www.youtube.com/watch?v=ffgg5XSXQYQ

ではご機嫌よう‼
返信する
ひとこと (^^ (Siori)
2016-06-01 19:22:22
ウットリするほど綺麗です♪
返信する
nonさん、こんばんは。 (perversity)
2016-06-02 21:19:20
お花の名前は、なかなか覚えられないです。
知らないお花もいっぱいあります。

>お庭を拝見できたならいいのになぁ~
是非どうぞ!!と言いたいところですが、
今年はダメです。
ダメというか、来てもいいんですけれど、
まったく何も植さっていませんよ!!。
まっさらな土があるだけです(苦笑)。

返信する
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。 (perversity)
2016-06-02 21:22:09
そうですね、そちらは梅雨入りの時期ですね。
こちらは梅雨が無いのですが、梅雨のような気候が続きます。
昔とは気候が違いますね。
温暖化のせいでしょうか?。
返信する
Sioriさん、こんばんは。 (perversity)
2016-06-02 21:24:10
何時も訪問ありがとうございます。

あらっ、一言でも嬉しいお言葉。
どうもありがとうございますね。

返信する

コメントを投稿

per's garden」カテゴリの最新記事