perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

KI-BENI血統

2017-04-16 | 『虫さん』









前回のカブトムシですが、

全体像を見たいというリクエストを頂いていましたので

そのリクエストにお答えいたします。






虫が苦手の方は、これ以上読み進まないでくださいね!!。























































少し日の当たり方で色合いが変わってしまっていますが、

普通のカブトムシとの比較。

肉眼では、小さい方のカブトムシは殆ど黒色に見えます。

画像では茶色く見えますけれど。
























































なんかカエルっぽくないですか?(^ω^)






あなたの瞳に映るもの、わ・た・し(^▽^)











おまけ!!



























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L’écrin Flower part-3 | トップ | L’écrin Flower part-4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^^)♪ (きなこ)
2017-04-17 16:55:59
perversity さん こんにちは♪

赤いカブトムシ君のUP、ありがとうございます♪
美しいカブトムシですね。
「ん?ホントに赤いのねぇ」と・・・。
この年齢になるまで見たことのない色のカブト君だったのでマジ驚きました。

ツノの逞しさ、トゲのある足にに比べ、
華奢な触角、カエルさんのようなオチリが何とも言えず可愛らしいです。

>あなたの瞳に映るもの、わ・た・し(^▽^)
凄いですねー! しっかり写り込んでいますね(^^)♪

カブトムシが飛ぶ時、音がするのかな?
普段はたたんであるこの薄そうな翅で、飛べるのが不思議です。
この後この子はどこまで飛んだのでしょう?
カーテンまで? 途中でキャッチされた??
気になります。
返信する
ストラディバリウス (けけ)
2017-04-17 20:59:07
赤いカブトムシってバイオリンに見えませんか?
大きさからいってチェロの方かな?

バイオリンと言えば、GWにクラッシックコンサートに夫婦で出掛けます。
そんなわけで、離婚はないぞーっ!ヾ(。`Д´。)ノ​​​​​​​
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2017-04-23 23:53:02
>美しいカブトムシですね。
美しいでしょう!!。

>「ん?ホントに赤いのねぇ」と・・・。
はい、本当に赤いですよ。
赤茶とかは結構いますけれどね。
これほど赤いのは珍しいと思います。

>この年齢になるまで見たことのない色のカブト君だったのでマジ驚きました。
そうだったんですね。

>カエルさんのようなオチリが何とも言えず可愛らしいです。
ねぇ~、なんか可愛いでしょう(笑)。

>>あなたの瞳に映るもの、わ・た・し(^▽^)
>凄いですねー! しっかり写り込んでいますね(^^)♪
はい、完全に写りこんでいますね(^O^)

>カブトムシが飛ぶ時、音がするのかな?
物凄い羽音がしますよ!!。

>普段はたたんであるこの薄そうな翅で、飛べるのが不思議です。
でも、甲虫は皆そうでしょう。
昆虫の中の甲虫の占める割合は?、もちろん知っていますよね。

>この後この子はどこまで飛んだのでしょう?
>カーテンまで? 途中でキャッチされた??
気になります
気になりますか?。
なかなか惜しいですね。
キャッチしていませんよ(^O^)。
だってカメラを構えていますから。
この後をアップしますか?(笑)。


返信する
けけさん、こんばんは。 (perversity)
2017-04-23 23:55:42
>赤いカブトムシってバイオリンに見えませんか?
>大きさからいってチェロの方かな?
そうですね、チェロですかね?。

>バイオリンと言えば、GWにクラッシックコンサートに夫婦で出掛けます。
クラシックコンサートですか。
チェロを聴きに行きましょうよ!!。
2チェロズが来日しますよね?。

>そんなわけで、離婚はないぞーっ!ヾ(。`Д´。)ノ​​​​​​​
あらっ(笑)、おめでとうございます(*≧∀≦*)

返信する

コメントを投稿

『虫さん』」カテゴリの最新記事