perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

アメイロアリ

2014-09-28 | 『虫さん』
ハチ目  アリ科

小型で、頭部と腹部は黒褐色。








“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。








ネジバナとアメイロアリ。










撮影日  8月21日 per's garden






↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩中 | トップ | シルエット・ロマンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまくま♪)
2014-09-29 07:23:57
おはようございます

アメイロアリ・・・甘いのでしょうか・・・?

PCの調子は回復しました
くまくま♪の体調も風邪はひどくならずにすみました
心の調子はいつも不安定なのですが
頑張らなくっちゃと思っています
コメントのお返事もできてないままですみません
これからもよろしくお願いします(*^^)v
返信する
Unknown (としあき)
2014-09-29 07:33:04
おはようございます。perversityさん、

ネジバナとアリ、
ワンポイントの昆虫には助かってます。
ネジバナ、写真としては難しい花ではないでしょうか。
私は満足できる写真が撮れたことが有りません。
返信する
くまくま♪さん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-29 22:27:43
>アメイロアリ・・・甘いのでしょうか・・・?
甘いのか?と聞かれたら、甘いでしょうね。
名前の通り、このアリの色が飴色に見えるからだと思います。
“あめ‐いろ【×飴色】 水飴のような色。透明な黄褐色”

PCの調子が直りましたか!!
それは良かったですね。
風邪の方もそれ程悪くならずに治ったんですね、良かったですね。

>心の調子はいつも不安定なのですが
頑張らなくっちゃと思っています
無理しなくていいよ。
くまくま♪FANの皆は分かっているからね。

>コメントのお返事もできてないままですみません
ぜんぜん、気にしないでいいからね!!。

返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-29 22:31:22
>私は満足できる写真が撮れたことが有りません。
としあきさんの思い描く画があるのでしょうね。

私は、蟻が居なくても、今回みたいな写真で十分ですけれどね。
左側に細い草が邪魔ですけれどね、あれが無かったらいい感じだと思います。
返信する
Unknown (クニ)
2014-10-01 16:08:44
ネジバナとアリさん可愛いですね~
ネジバナって上手く撮れたためしがありません難しいですね

アメ色のアリはコチラで見た事が無い様な~
先日Asai Mikiさんの写真で初めて見た気がします
返信する
クニさん、こんばんは。 (perversity)
2014-10-01 21:48:14
>ネジバナとアリさん可愛いですね~
ピン甘ですがね。
かわいいですよね。

>ネジバナって上手く撮れたためしがありません難しいですね
皆さん口を揃えてそう言うのですが.....。
皆さんはどういう風に撮影したいのでしょうか?。

>アメ色のアリはコチラで見た事が無い様な~
間違いなく、そちらにも居ますよ。
でも、凄く小さいので(2ミリぐらい)気付かないのかな?。
>先日Asai Mikiさんの写真で初めて見た気がします
あそこに出てきているアリとは違います。
あっちのアリの方がほんのわずか小さいです。
返信する

コメントを投稿

『虫さん』」カテゴリの最新記事