わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

故郷和歌山

2019年01月03日 11時18分27秒 | 日記

     毎年のことながら今年も正月2日に故郷に帰ってきました、

     故郷の街並み、県道沿い

  

    人も車も少なく寂しくなりました、

 

                

    意識したわけではないけど何となく写真がセピア色っぽく写ってる

    雨が降っていたせいかもしれない、

     これは現在私が住む街の電車、環状線です↑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね故郷 (MOTOMMZ)
2019-01-04 07:52:34
hirokoさん故郷和歌山に行って来られたのですね確か昨年も行かれましたよね
故郷は何時行っても優しく迎えて呉れるので嬉しい限りですね
県道沿いの実家のお写真も何と無く懐かしい様な感じがしますよ

返信する
故郷 (Sora)
2019-01-04 11:28:41
私の田舎も、ずいぶん人通りが少なくなった気がします。今もだれかが住んでいるのでしょうにね。

そしてその写真もセピア色に撮れてしまう。不思議ですよね。

現在の環状線の写真は・・ 残念なことにピンボケ状で。あ、これは意図的にボカしたのですね(笑)。それにしてもボケ・・嫌な言葉になりました。
返信する
MOTOMMZさんへ (hiroko)
2019-01-04 19:29:55
こんばんは(^^)/
高齢の叔母が元気なので姉と会いに行ってきました、県道沿いは比較的大きな家が並んでいるんですが空き家が多くなってます。
でも故郷はいいですね(^^♪

いつもありがとうございます。
返信する
soraさんへ (hiroko)
2019-01-04 19:39:16
こんばんは(^^)/
若い人たちが都会へと出て行って空き家が
多くなっているようです、たった一軒のス-パ-も閉められてました、買い物などどうしてるのかと
思います、セピア色の写真物語っているようで
自分でも驚きました(+_+)

環状線はホ-ムに入ってきたのを急いでシャッターを押したのでピンボケになってしまいました。時にはボケという言葉も必要なことがありますよ、最近自分のことをそう思うことがあります。
返信する

コメントを投稿