わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

大阪駅時空(とき)の広場

2019年12月21日 16時47分54秒 | 街歩き
大阪駅4階の時空広場での催しです、
  
  
  
  
  5階から眺めた様子、
 5階からのロングのエスカレーターで10階まで
 
 10階から眺めた開発中の梅北広場、梅田スカイビルとウエスティンホテルが
 そびえてます、いづれ梅北に街が出来ればこんなには見えなくなる、
 新しいヨドバシカメラのビルです、しばらく見ないうちにビルが出来て驚き、
 大阪駅周辺が工事の真っ最中で大変、私が大阪に嫁いで来てから40数年
 それからでも驚くほどの変わりようですが、これから万博が開催される頃までに
 もっと変わります、そのころまでには我が身がどうなることやら(;^ω^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇大阪も◇ (Sora)
2019-12-22 18:23:27
京都の紅葉旅の帰りに大阪に寄るつもりだったのは、家内が行きたくないということで断念。大阪は悪くないのですが、他のことで彼女の思い出したくないことがあるので・・40年ぶりになるはずでしたがしょうがない。大阪もどんどん変わっていくのでしょうね。梅田駅前にはいまだ阪急デパートと阪神デパートってあるのでしょうか。

>これから万博が開催される頃までに もっと変わります、そのころまでには我が身がどうなることやら(;^ω^)~
オリンピックのあとは、不況だけでなく、日本の衰退がもう目をつぶっているわけにはいかなくなるのではと心配してます。私も、わが身のほうが心配ですから、もう日本の行く末はあまり考えてもせんなしかな(笑)。
soraさんへ (hiroko)
2019-12-23 09:46:56
おはようございます(^^)/
奥様には大阪での嫌な思い出が有るんですか、残念なことですが、訪問が嫌だと言う気持ち当然だと思いますね、

阪急や阪神デパ-トは以前とは変わらない場所にありますが阪急百貨のビルが新装なって昔の面影が無くなりました、阪神百貨の本館だったところが取りこわされて現在工事中です。大阪の玄関口らしくとでもいうのか辺りはビルが立ち並んでします。地下に潜ると迷路のようで迷子になりそうです((+_+))

オリンピックまであと7ヶ月とか、成功すればいいですね、小池知事が前回の開催国からバトンの旗を受け取ってからもう4年も経つんですね、つい1~2年前だったような感覚です。
年末のご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2019-12-30 10:35:44
◆( `ー´)◆ひろ子さんへ!

本年はお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座いました。

@(#^.^#)@📷・🎥で来年も色んな情報や近況を見せて頂くのを楽しみにしております。

来年も本年同様に宜しくお願い申し上げます!

「皆さん」もお元気で新春を迎えられる事を祈念致したおります。

🔷それでは来年まで・👋👋~!

コメントを投稿