ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走

2005-05-19 | レース
今週は3頭が出走します。

◆クワイエットデイ  ◎/○
 21日(土)中京10R 名古屋城S ダ1700m 幸

◆クリソプレーズ   △/△
 22日(日)府中8R カーネーションC 芝1800m 松岡

◆スプートニク    ▲/△
 22日(日)府中12R 富嶽賞 芝1600m 横山典

クワイエットデイはトップハンデですが、57㌔なら背負いなれていますので心配はないでしょう。
除外でレース間隔が開きましたが調整に抜かりはなさそうですので、ここを勝ってオープン入りしたいところです。
メンバー的にもそれほど強敵は見当たらないように思いますが、地元の吉田稔騎手をはじめ地方所属騎手や地方出身騎手が多いですね。幸騎手の手綱捌きに期待しています。

クリソプレースはオークスにも登録していましたが、除外されてこちらに回りました。
実力的にこれが身分相応です。
前走の馬体重減がどれだけ回復しているかが鍵だと思います。

スプートニクは日吉特別を使うと思っていましたが、確実に出走できるこのレースを選択してきました。
ダートなら◎/○を打ったのですが芝の実績は見劣りますので、鞍上は魅力ですがこれが精一杯の印です。
みんな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も多頭数出走ですね♪ (まさきんぐ)
2005-05-19 21:01:08
ペピートさん、こんばんは。

今週も大挙出走ですね~。

クワイエットデイは、ほんとうに孝行馬ですね。羨まスィ~!

沢山走ってくれるし、丈夫だし、しっかり賞金くわえてきてくれるし♪

そんなクワイエットデイもここを勝利すると、オープンなんですね。

応援してますよ!
返信する
ロジエール (よっぷー)
2005-05-19 21:47:16
ペピートさん、こんばんは。



ロジエールが帰厩予定なのに情報更新がないので

クラブに聞いてみましたが、帰厩を再来週に延期したようです。

馬体には問題なく、ただ馬房の都合ではないか?ということです。

たぶん6/11の芝1600(牝)に向かうのではないでしょうか。

ん~なんでかなぁー
返信する
頑張ります (ペピート)
2005-05-20 12:32:50
>まさきんぐさん、こんにちわ。



土曜日は知人の出資馬のデビューもあるので府中に出撃予定だったのですが、自分の愛馬は出走しないので自宅観戦に切り替えました。

クワイエットデイは、おかげさまで無事これ名馬の見本のようになりつつあります。

オープンに昇格して頭打ちになるよりも、準オープンで着を拾っていたほうが親孝行かも知れませんが、いちどはオープン馬を持ちたい気持ちには勝てません。な~んて言ってると、いつもコロっと負けちゃうんですけどね。(笑)



>よっぷーさん、こんにちわ。



ロジエール情報ありがとうございます。

やはり延期ですか。馬体に心配がないのなら安心ですが。

まあ特別戦よりも平場の牝馬限定戦のほうがチャンスはありそうですね。もう一度ダート戦を使いますという肩透かしもありそうな気がしますけど。
返信する
コロッと・・・ (ペピート)
2005-05-21 16:40:10
負けちゃいましたね。  

スタートでちょっと躓いてしまいましたが、今日は1コーナーで大外にぶん回されたのが響きました。もともと気の良い馬ではありませんから、あれでヘソを曲げたのでしょう。

まあこれが競馬ですから、しょうがありませんね。中2週で適鞍がありますが、連戦で疲れが溜まっていると思いますので、ここで一足早い夏休みをあげて欲しいです。

それにしてもロングオベリスクは強いね。2連敗かな・・・。
返信する
残念でしたが。 (まさきんぐ)
2005-05-21 22:06:31
ペピートさん、こんばんは。

クワイエットデイ残念でしたね。

ただ一番人気に推される実力の持ち主だけに、

すぐに順番がまわってきますよ。

また応援しますよ。
返信する
コロッと負けたね。 (02)
2005-05-21 22:14:38
今日の中京は暑かったです。使い込まれたQには堪えたかな? それでもパドックでは元気そうでした。

まぁ一角での出来事が全てですかね。 最後は画面には映りませんでしたが(悲)、ズルズル下がる事は無く、他のお馬さんと同じ脚色では走ってましたから、怪我とかは無いと思います。



欲張りな出資者は、ツアー前に資金の上積みを狙ってましたが、トラタヌに終わりました。

アッサリと期待を裏切ってくれるのは期待通りでした。

まぁ、今まで頑張って十分稼いでくれたので感謝しています。



ツアーではペピートさんの分も撫で撫でしてきますね。 馬にとっては全然嬉しくはないでしょうけど(^_^;
返信する
Unknown (ペピート)
2005-05-22 00:29:32
>まさきんぐさん



お心遣いありがとうです。

しかし、私がブログ立ち上げて、オープン目前とか14戦連続馬券絡みとか、持ち上げたら途端にしっぺ返ししてくれるホント憎めない愛馬です。





>02さん、応援お疲れ様でした。



GCのパドックでは相変わらず良い馬体と雰囲気に見えましたが、ちょっとイレてるようにも映りました。和田さんの足を蹴るか踏もうとしたらしく、なにか二人で揉めていたような・・・。(笑)



私も親孝行なQちゃんからの仕送りを当てにしていたのでねぇ・・・。

公的資金の持ち出しは避けたいところですが、そうも言ってられない状況に・・・。



02さんはQに会えそうですね。いいなあ。ナデナデなさりたければご自由にどうぞ。でもガブッもパカッもズンッも自己責任ですよ。

返信する
初めての2ケタ・・。 (ナゲット)
2005-05-22 18:51:25
Qはひょっとして夏場はダメダメなんでしょうか。「早く牧場に帰して」という意思表示だったかも知れませんね。



ところでQ以外のペピートさんの愛馬はどちらも惜しかった。特にクリソプレーズ嬢は、あのパーフェクトマッチを負かしたのだから立派なもの。身分相応だなんてとんでもない、これからが期待できそうですよ。



ところで、メールをお送りしようとしたのですがどうも調子が悪く配信不能になってしまいます。ご迷惑でしょうが、今日も何度かリトライしますので、もしメールが着いたら返信くださいね。
返信する
メール拝受 (ペピート)
2005-05-22 23:19:26
ナゲットさん、メール受け取りましたので私からも返信しました。

愛馬へのお言葉、ありがとうございます。

普段は愛馬の馬券は買わないのですが、今日はクリソプから3連複を買ったので、ちょっと悔しいですね。

返信する

コメントを投稿