ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

入厩ラッシュ

2005-05-19 | 愛馬
昨日、今日と愛馬の入厩が相次いでいます。

2歳馬の一番乗りは、このワインアドバイザーです。
父フジキセキ、母ワインアンドローズ。昨18日に美浦の鈴木伸厩舎に入りました。
姉のロジエールに出資しているから弟にもと出資した訳ではなく、ツアーで見たスムースな歩様が気に入りました。それほど人気がなかったので8月まで様子見をして、もう一度会いに行って決めました。画像はそのときのものです。

遅生まれで成長途上の頼りなさが目立ちますが、じっくりと育成する社台ファームとしては予想以上に早い入厩です。もちろん入厩は嬉しいですが、あとはこの仔がどこまで頑張れるかですから、期待し過ぎない程度に期待して?デビューを待ちたいと思います。
ネットのお仲間では、リスリンさんとくりげ君さんがご一緒されています。

もう1頭、今日19日にナイトレセプションが美浦の後藤厩舎に入厩しました。
父エルコンドルパサー、母ミッドナイトボイス。先日ちょっと触れましたが全姉ナイトランブラーと同厩です。先生の期待馬と伺いましたし、仕上がりも早そうですから、姉と同じく新馬勝ちを狙えそうです。

入厩途中に山元トレセンで体調不良を起こしたラッシュライフ(父サクラバクシンオー、母フレンドレイ)も回復しつつあるようで、近く美浦の伊藤圭厩舎に入ることが出来そうです。尾去野さんとご一緒しています。

一方、3歳馬のトリを飾って?キャロットクラブのサンデー牝馬、クリスタルコースト(母プラチナウェーブ)が本日、美浦の大久保洋厩舎に入厩しました。
この仔は育成が極めて順調に進み、昨年のゴールデンウィーク明けに入厩の予定だったのですが、直前にソエが出たのがケチの付き始めで、その後トモに疲れが出たり球節がもやもやしたりで一時はこのまま引退かと危惧されましたが、やっとここまで立ち直ってきてくれました。
お兄さんのホオキパウェーブに一歩でも近づけるように頑張ってほしいものです。

ピクシーダストは山元から帰厩しました。
6月4日のダート1300mで鞍上藤田騎手で2勝目を狙います。
これまでは山元から帰厩してすぐレースでしたが、こんどは厩舎で少し時間をかけてレースに臨むようです。前走の雪辱を果たすことを期待しましょう。
お仲間さんたちは私の知らないところで何か企んでいるようです。(笑)

ロフティーエイムは今日ゲート試験に合格しました。
これから函館に移動してデビューに備えます。
こうさん、しりうすさん、いよいよその時が近づいてきましたね。

グリーンウッドに放牧されていたヴァサヴォワール(父アグネスワールド、母ラムールフ)も早ければ21日に栗東の田中章厩舎に帰厩します。スクミが出がちで体質が弱いのが心配ですが、こんどこそデビューまで漕ぎ着けてほしいと思います。しりうすさん、カムカムさんがご一緒です。

人馬ともに熱くなる夏競馬がもうすぐそこまで来ています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYAUCHI)
2005-05-20 22:44:41
ペピートさん、こんばんは。



しりうすさんのブログにも書きましたがヴァサは明日入厩できないのでしょうかね?

電話では検疫馬房とれたと言っていたのですが。ゲート試験受けていないから時間がかかるかもしれないですね。7月ぐらいでしょうか。とにかく順調に行って欲しいですね。
返信する
順調ですね。 (尾去野)
2005-05-21 09:46:24
ぺぴーとさん、おはようございます。



ペピートさんのところは、愛馬が順調に入厩しているようで何よりですね。

私のところは、本年未出走ですが、ここでラッシュライフが入厩してくれそう

なので、非常に期待しております。



そういえば、おとといラッシュの写真が2枚も追加されましたね。

スクミが出た影響がないか心配でしたが、元気そうで安心しました。

今度こそは入厩を果たしてもらいたいですね。

返信する
順調がなによりです (ペピート)
2005-05-21 14:40:10
>MIYAUCHIさん、こんにちわ。



クラブのHPと電話の人とどちらが正しいのでしょうね。まあそれでも遅くも来週には入厩できるのでしょう。

今後のゲート試験次第ですが、小倉か新潟でのデビューとなりそうですね。



>尾去野さん、こんにちわ。



おかげさまで2歳馬は順調な馬が多いです。3歳馬はこれで全馬が入厩となりそうです。もう後戻りが利かない時期になりましたので、あとはとにかく順調にと祈るばかりです。

尾去野さんのところもヴィートマルシェの入厩が決まったようですね。頑張ってほしいです。

ラッシュの写真、倍増ですな。(笑)

入厩延期のお詫びでしょうか。
返信する
ヴァサヴォワールの件 (MIYAUCHI)
2005-05-21 16:19:37
ペピートさん、こんにちは。

ヴァサは25日の入厩が決まりました。



ブログの件でお尋ねですが

画像アップは1Mを超えるものはダメとありますがデジカメで撮った写真はほとんど1Mを超えてしまっています。ペピートさんは写真をアップされていますが1Mを超えていないという事でしょうか?それとも何か方法があるのでしょうか?素人なものでお教え願います。



もしよろしかったらリンク許可していただけましたらありがたいのですが。

返信する
私はチョー素人ですが (ペピート)
2005-05-21 23:38:20
MIYAUCHIさん、こんばんわ。

ヴァサ、来週の入厩ですね。こんどはきっと頑張ってくれるでしょう。



調べてみましたが、私のデジカメ画像は1枚のサイズが1280x960で、およそ350kb前後ででした。そのため特に問題なくアップできるようです。これ以上詳しいことは分かりませんので、お役に立ちませんでしたがお許しを。

リンクの件、もちろんOKです。勝手にトラックバックをさせていただくかも知れませんが、その節はどうぞよろしく。(笑)
返信する
ありがとうございました。 (MIYAUCHI)
2005-05-22 06:47:36
ペピートさん、おはようございます。

リンクの件、ありがとうございました。



デジカメ画像の件なのですが、カメラのサイズにも関係しているのかもしれません。

いろいろ調べてみます。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
わかりました。 (MIYAUCHI)
2005-05-22 07:39:43
ペピートさん、どうも。



画像アップわかりました。

早速、貼ってみました。

1記事に1写真なんですね。
返信する

コメントを投稿