ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

牧場見学(ノーザンファーム)

2005-05-17 | 牧場訪問
先日の続きです。

早来ファームを後にして、午後からはノーザンファーム空港と早来にお邪魔しました。
両牧場では故障で休養中の馬や、遅ればせながらデビューに向けて最終段階を迎えている3歳馬、そして早くも入厩の声がかかった2歳馬などを見て廻り悲喜交々ありましたが、今日はそんなことよりも今年募集予定の1歳馬について早来で聞いた話を報告することにしましょう。

早来では某○○さんに案内していただいた後にお話を伺いました。
話は飛びますが、私は早来で忘れられない思い出があります。

昨年初春に訪問したときに、Nさんから「ペピさん、お見せしたい馬がいるんだけどね。なぜか売れ残ってるけどいい馬ですよ。買いませんか?」と2歳の牝馬を勧められたことがあります。私もその馬のことは募集時からたいへん気になっていたのですが、父馬が当初期待された割に産駒の成績が伸び悩んでいた種牡馬だったことや、その年は既に複数のサンデー牝馬に出資していたことなどから「いや~、今年はもう打ち止めです。見たらきっと欲しくなるでしょうから止めときます」とせっかくのお誘いをお断りしてしまいました。

その馬はキャロットクラブの募集馬で、キロフプリミエールの02という名前でした。そうです。今週のオークスで一番人気間違いなしの、あのシーザリオだったのです。

あの時見せて頂いていたらどうなっていたでしょうか。。。

そんな苦い過去があるだけに、某○○さんがお勧めとして挙げた名前はしっかりとメモしてきました。
数は多いですが、必ずこの中に2年後のダービー、オークス出走馬がいるはずです。(笑)
ツアーではしっかりとチェックしましょう。

牡馬
シャープキック、ディクシースプラッシュ、ケープリズバーン、メインスルー、ヴィクトリーバンク、ネオクラシック、ドゥーワップ、クリアカット、シアトルスペシャル、クラレットパンチ、ディアブロズストーリー、アズサユミ

牝馬
カートゥーン、リビングデイライツ、ホワットケイティーディド、マッチザピース、マンファス、エラドゥーラ、スプリングコート
以上の19頭です。

お~い、クロフネ弟は? ロゼカラーやツインクルブライドはどうした?と思われる方がいるでしょうが、名前が挙がったのは某○○さんが実際に見聞きした馬のみです。この3頭についてはあまり見る機会がなかったので・・・とのことでした。

(これは先月末の話です。その後多くの方がノーザンファームを訪問されているでしょうから、その方々の得た最新の情報に比べると旧聞になりますし、あくまで某○○さんの個人的見解であることをご理解ください。また私は馬名を聞いただけで実際に馬は見ていません。)

ちなみに、現時点で私の第1希望候補はネオクラシックです。ただし、早来を訪れる多くの会員さんがその名前を口にするので、きっと人気になるでしょうねと言われました。う~む・・・。


画像は今日の話とは関係のない、私の出資している2歳馬ナイトレセプションです。
この後、山元に移動済みで近々美浦に入厩の予定です。
お姉さんのナイトランブラーは、2歳夏の新潟で新馬勝ちしたので大いに期待していたのですが、屈腱炎で長期休養を余儀なくされています。この仔にはとにかく怪我をしないでという気持ちです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (カムカム)
2005-05-17 19:10:34
こんばんは。よっぷーさんのHPの愛馬登録で

ヴァサヴォワールが御一緒と知りまして

初めて御訪問させていただきました。

素晴らしいブログですね。



ヴァサヴォワールは頓挫がありましたが漸く

順調にいくようになり再入厩まで、あと

わずかみたいですね。デビューまで順調に

いって欲しいですね。



牧場見学記、興味深く読ませていただきました。

カートゥンの牝に注目していたのですが

推奨馬とした挙がっていましたので心強い

限りですね。社台馬ではエアトゥーレの牝に

注目しております。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
リビングデイライツ! (尾去野)
2005-05-17 21:33:09
ペピートさん、こんばんは。



某さんのお勧め馬、非常に興味深く拝見させていただきました。

私の検討している馬でも、リビングデイライツの名が乗っていました。

私は、フレンチデピュティの牝馬と母父フジキセキに期待する者ですので、

非常に嬉しく思います。牧場の方のお勧めとあれば、より期待を持っても

良さそうですね。





話は変わりますが、先日訪問させていただいた際、リンクのお願いを

するのを忘れてしまいました。できれば、相互リンクをお願いできればと

思います。宜しくお願いします。







カムカムさん、こんばんは。



まさか、今ここでお会いするとは思いませんでした。この世界は狭すぎますねw









返信する
Unknown (バロン)
2005-05-17 22:45:21
ボクは「その馬」を実際に目の前に出していただいたのですが完全に逃してしまいました。それとディアデラも社台の6月ツアー時にNFの方から「キャロに出るポトリザリスの仔が一番のオススメです」って聞いていたのに・・・逃した馬は大きすぎますです



某○○さんのお勧め馬、ボクが気になっているのが牡馬4頭、牝馬2頭・・・あまり良い良いと牧場で言ってほしくないのですが
返信する
いらっしゃいませ (ペピート)
2005-05-18 10:19:23
>カムカムさん

ようこそ。

私もよっぷーさんのところでカムカムさんのお名前は存じておりましたよ。



ヴァサはもう間もなく再入厩のようですね。こんどはちゃんとデビューまで漕ぎ着けることができるでしょうから、あとはトントンと行ってほしいですね。



牝馬がお好きとお見受けしましたが、何か特別な理由でもおありなのでしょうか?

またお寄りくださいね。



>尾去野さん、こんにちわ。

私も母父フジキセキには注目しています。キャロットで募集中のウインフィオーレ03をご存知でしょうが、フジキセキ肌にエンドスウィープなんて配合はこれ1頭しかいないので、飛びついてしまいました。



相互リンクのお話、ありがとうございます。ブックマークという所におのせしますのでチェックしてください。

をを、トラックバックで先を越されましたね。私も仕返しますぞ。(笑)



>バロンさん、こんにちわ。

私はバロンさんのHPであの馬の写真を見せて頂いた記憶があります。たしか、「これに出資するので写真くださいね」とお願いしたような・・・。トホホ。





閑話休題。

そうですね。私も気になっていた馬をお勧めされて嬉しくもあり、また心配にもなりました。

まあそれでも、ここに挙げた19頭は牧場が吹かなくても人気になる馬でしょうね。ましてや場末のブログで取り上げたところで・・・。(笑)



ツアーではQの弟くんを楽しみにしています。予想よりちょっと高かったですが、出来が良いということか、偉大な兄の影響なのか、どっち?
返信する

コメントを投稿